ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

マイヒロインバトン

2008-03-16 13:05:06 | バトン
おもしろそうなのでやります。未発表作や、この春予定の新作も含めて

マイヒロインバトン

※どのキャラをヒロインと呼ぶべきなのか
女主人公のことやら、主人公(主に男)の相手女性キャラのことやら。
自作品では、作品によってヒロインの定義が違うので、ややこしいんだけど
アメジストのヒロインはアメジですが、愛テロのヒロインはタカネであって、リンネは主人公だけどヒロインとは呼ばないんです。微妙なこだわりです。

Q1あなたの持つヒロイン(頭の中も有)は何人?

うーん、未発表やら過去作やらも加えたら、とんでもないことにわかりませんw

Q2全員の名前を振り仮名付きで全員答えて下さい

アメジ(アメジスト)、桃山タカネ(ももやまたかね・愛テロ)、イサマ(蒼色勇風)、りったん(白猫りったんのお話)、とおち(もちドル)、真木礼奈(まきれいな・我熱)、川下磨矢(かわしたまや・我熱)、金無カナ(かねなし・ラブP←我熱から派生)、ファニー・リファンテ・ミトウ、他多数。

Q3ヒロインの性格を一言で表すと?

アメジ(駄人間)、タカネ(姫)、イサマ(勇美)、りったん(ツンデレやんちゃドジッコカワイイvv)、とおち(マイペース)、真木(天然バイオレンス)、磨矢(熱血元ヤン)、カナ(恋愛暴走妄想主義乙女)、ファニー(甘えっこ)、リファンテ(しっかり者)、ミトウ(素直になれない生真面目さん)

Q4ヒロインの一人称は?

アメジ(あたし)、タカネ(私)、イサマ(あたし)、りったん(しゃべらないので)、とおち(あたし)、真木&磨矢&カナ(あたし)、ファニー(あたし)、リファンテ&ミトウ(私)
あたしが多いです。基本的に相手の男キャラやらに一人称私のやつが多いので、わかりやすく女主人公の一人称に使用しているためかも。あとは性格が真面目とか、立場的に身分が高いキャラには私の傾向がありますね。

Q5ヒロインを色で表すと?

アメジ(紫)、タカネ(薄紫)、イサマ(赤)、りったん(白とピンクv)、とおち(?わからんオレンジとか)、真木(桃)、磨矢(赤)、カナ(水色)、ファニー(青)、リファンテ(白とか銀)、ミトウ(赤)

Q6ヒロインを動物で表すと?

アメジ(獅子とか鷹とか)、タカネ(蟹座だから)、りったん(白猫以外にどう例えれば)、真木(ペルシャネコ?)、磨矢(雑種の日本系わんこ)
かなりむりやりです難しい…犬ネコ判定にすればよかったかなー?

Q7どの子が一番お気に入り?

りったんに決まっているでしょ!!
まあモデルのものほんに愛ですけどv

Q8ヒロインのお相手は?

お相手の定義に悩むところ、いわゆるヒーローポジでいいのか、好意を寄せる相手でいいのか、キャラによって違ったり複数いたりもするしねー。それは下の項目で説明すればいいか
アメジ(ジスト)、タカネ(テン、もしくはリンネ)、イサマ(アオ)、りったん(みんなのアイドルだもの特定できないの)、とおち(スイ)、真木(空海)、磨矢(空海、日世)、カナ(ぴすけ)、ファニー、リファンテ、ミトウ(トガ)

Q9そのお相手とは一言で恋人以外でどういう関係?

アメジ(主人公とヒーロー)、タカネ(両方に共通して言えるのが血縁関係)、イサマ(主人公とヒロイン)、りったん(みんなりったんが好き!)、とおち(主人とドール友情?) 、真木(主人公と正ヒロイン、真木から好意)、磨矢(妹、日世には片想い)、カナ(らぶPでは主人公とヒーローといいつつ実はぴすけヒロインぽい、我熱では恋敵で片想い)、ファニーたち(主人公とヒロインズ)
タカネ以外に恋人関係0と来ているよ!何事かね?wまあエンドまでにくっつく人もなかにはいるかもしれない可能性はあるけれどね。

Q10お相手とヒロインはどちらの方が身長が高い?

アメジ(相手)、タカネ(もちろんテンのほうが高くて、リンネよりはタカネが上、一応作中でその描写はしてるんですが)、イサマ(イサマが↑、アオはちみっこ設定)、りったん(相手によりピンキリ)、とおち(人間とモチ人形だもの)、真木たち三人(相手)、ファニーたち(相手、ファニーとミトウは小柄150センチ未満なので、リファはわりと背丈があるので微妙なライン、でも彼も成長途中なんで)

Q11次に回す3人

ヒロイン語りしたい方へどぞー

最新の画像もっと見る