ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

FEDSについて

2008-07-17 23:36:41 | ハマリモノ
ちょっと語ってみます
まあ興味ある人は任天堂のサイトに行くのが一番ですが、動画もあるので。

リメイクでの変更点がいくつかあるみたいです
まず、預かり所はもう廃止ってことでいいんですよね?輸送隊がいるの?
あのうさんくさいおっさんにあえないのは嬉しいような、切ないような、でも金取られるのはやっぱむかつくんでなくていいかw

セーブポイントの追加
中断システムとは違います。途中セーブらしいです。つまり、中断だとそこからやってリセットすると中断データは消えるわけですが、途中セーブは消えないのでそこから何度もやり直し可能。ただし一面につき一度限りらしいですが、これはかなり初心者には助かるかも。あと闘技場のあとにセーブすると、もし不幸があっても…保険代わりに利用してもいいかも。ヌルイと感じる人は使わなくてもいいわけですしね。これは新規の人にはありがたいかもしれませんねー。

武器三すくみの追加
今では当たり前になっている三すくみも聖戦からのシステムなので、もちろん暗黒にもリメイクも兼ねた紋章にもなかったのです。
ただ気になるのが、斧がダロス(海賊)と三戦士のみ??
ええーーっ、まさかそんな、ここにきてダロ主力決定かーー(うちは当然主力ですが
てのはさすがにムリがあるきがして、てことは他クラスの武器に変化があるかも、例えば…
オグマやラディあたりはクラチェンで斧も使えるようになる、GBAの勇者仕様に。ナバはソードマスターなイメージなのでそっちっぽいし。
あとパラディンあたりに斧が追加も有りそうだし、ジェネラルもありそう。

…そんなに斧増えたらダロや三戦士の立場は?涙
クラチェンに変化はありえるかも。暗黒から紋章で、アーマーにジェネラルが追加されたし。マルスはスターロードになってほしい。戦闘シーン常に星が飛ぶ仕様で!(それちょっとウザイ?
ダロは…まあなくてもいいけどあるならバーサーカーか?…ふなのりでもいいけどv(それパワーダウンしてるような?
戦士はウォーリア?


ところで、支援会話が追加されていろいろ設定が明らかになるのってやっぱ不安ですよね。なくていいかも。
ちなみに私ゴードンは平民で貧乏で弟と二人暮しで…とかすごい想いこんでいるんですけど、実はゴードンが貴族の子とかだったりしませんよね?そんなのいや過ぎます。もえが崩れます。ジョルジュはいいとこの坊ちゃんでゴードンは貧乏って関係が悶えるんだわさ。
弟との絆もそれでこそ強いんだと納得なんだわさ。
ゴードンは貧乏でありますように(ひでぇ。カシムは貧乏で間違いないらしいけど。ゴードンカインドーガあたりの設定ってあんまり聞いたことないような…。イメージとしてアリティアの騎士は平民が多そうな。特にゴードンは…
まあダロスは100%平民やと思いますが。

最新の画像もっと見る