ダロダロブログ

愛猫語りやらウザイほどのマイブーム語りなどの妄想炸裂なブログ

今日の天気はなんなんだ?

2006-07-03 18:46:00 | ハマリモノ
わずか20分くらいの集中豪雨で道路が水没とかしていた。こんなんで何時間もふったらそりゃ大変なことになるわなー、と思った。やっぱり梅雨おかしい、梅雨はしとしとしとしとがいいんだけどなー、風情あって。

最近ドトーの更新(私にしては)してますが、改めて自作品を最初から読み直してみた(プリントアウトしたやつを)、いろいろ忘れてたりして書いている、特に怪我関連忘れやすい。あとバスのこともちゃんと前に書いてましたね。無料というのは初ですが。1時間↑でも読みきれなかったです、眠いので寝たし。てことはもう十分長編の域なわけですねー。番外編終わったら後編に突入なんですが、また総ページとか原稿用紙換算枚数なんかも計らないと。ところで原稿用紙換算枚数を公開しているウェブ小説は、改行行空けも含めてのなのか、完全に文字のみの数で計っているのか、気になります。どっちかで全然違う数値になりますし。

話変わって最近のりぼんの方向性というか、編集がなに考えているのかがわからん。ふろくは連続して似たようなプラボックス(しかも全部ロキヘ)で、ボールペンが毎号ついているしw嫌がらせ?ネタ?
季節感を感じないなぁ。子供喜ぶんだろうか?最近の子供の好みってよくわかんないけど。表紙も作家が違えど似たような構図ばかりだし、ツーショット以上はないしなー、なぜだ?
りぼんに限らず、ジャンプも今頃なぜDグレ?とかよくわかんないですし、アニメ化の基準ってなんなんだろ?
んー、最近の集英社よくわからん、編集あれなんだろうか??てかべしゃり、あそこで打ち切りってモーレツに気になるんですけど。・・・あれそこそこおもろいと思っていたんですけど、内容は少年誌に向かなかった気がします。お笑いをやるっていうのはマンガではタブーらしいので、チャレンジャーと思ったのですが。

んー、もう私が編集なら、もっとよくできるのにさー、とか恐れ多いことも思うわけです。

とぶちぶち文句言うより、好きなマンガのことでも
ふくふくの最新読みました♪ふくふくが傘を持って駅でおばあちゃんを待ってくれているというおばあちゃんのかわいい妄想の話。
このネタって懐かしいというか、よくあるというか
ふくふくが、子供(小学校低学年以下)で、傘もって仕事帰りのお父さんを駅で待っているというなんだかほのぼのするような、それを連想させます。
こういうのって昔というか、昭和の匂い漂いますけど、なんか好きー。
今はぶっそうだから、小さい子供一人行かせるってのは、親は不安ですよね。
私の時代でさえ、子供同士で遠出とか絶対反対されていたし、うちがうるさかっただけかもと思うけど。最近ぽくはないかなーと思います。
ノスタルジー、心トキメキマス。