林檎の木と胡桃の木

大地にしっかり根を張り、おいしい果実を実らせて・・・       私は、今からこれから新しい事にいっぱいチャレンジ!

また来るからね

2024-03-02 20:37:00 | 日記

土曜日は母がデイサービスに出かける日

" 元気でいてね、また来るからね〜"
"待ってるからね、気をつけて帰ってね"

母を見送ってから私は帰ります。

雪景色の中を弟が佐久平駅まで送って
くれます。



北陸新幹線 はくたか55号は富山駅発。
各駅での乗車客も多く

指定日は勿論、自由席も満車状態。
軽井沢では降りる人も多く
座って東京まで。

3分遅れで東京駅到着。
🚉
乗り換え時間は9分。


佐久平駅で買った駅弁は
おぎのやの" 峠の釜飯 "


(鶏肉・ごぼう・椎茸・筍・うずらの卵・栗・杏
グリンピース・紅生姜
香の物 )
も付いていて、懐かしい信州の想い出の
大好きな駅弁。

4時間程の、のぞみ号の車内では
本を読んだり、たくさんの
ブロガーさんを訪問。


心地よい揺れに眠りも誘われて……

10日間程の帰省から帰りました。
"ただいま〜"

いつもなら、近くに住む長男か三女の
迎えなのに
子供達の野球、サッカーの試合で
⚾️ ⚽️
迎えは主人。

夕ご飯は三女が作ってくれた
親子丼。

留守の間の家族みんなにありがとう。

明日からまた主婦業頑張ります。

🍎





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-05 15:11:26
林檎さん
おはようございます♪
コンビニ爺です。
遅くなりましたが
お帰りなさい😛
お疲れ様でした。
爺は長野は、と言うより
どこでも車🚙
いまは、荻野屋さんの
釜飯弁当は陶器の釜ではないんですか?写真だとわかりずらいですが。
昔はそれで一人前のご飯炊きましたよ。
すぐわれましたけどね。🤣
Unknown (🍏)
2024-03-06 19:56:44
コンビニさん おはようございま〜す
いつ頃からか陶器の容器がパルプモールドに変わっていました。
持ち帰るのに重いとか、環境にやさしいという理由でしょうか?
東京駅の " 駅弁屋 祭 " では両方の容器で販売してますが
私が買う佐久平駅には陶器の釜飯はありません。

長野新幹線が開通する前の信越線横川駅。
あの頃は停車時間にホームに降りて釜飯を買ってました。
遠い昔の懐かしい想い出です。
          

コメントを投稿