りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

雪玉いっぱ~い♪

2015年01月12日 | 日記




今朝も 雪が降っていましたよ。
除雪車が 来た~。。
 日中も ときどき


気温 -1.7度 ~  0.3度。
 
  

 




 げんげん・・・ぴよ~~~~~~ん

 

愛ちゃんも ジャンプ
 



 
 
 トゥーーーー
 

 

 

 げんげんも~~~



 


  キャッチー

 
 

 


 暖かいので 雪玉を作りやすい♪ 

 みんなが居るときに 一個一個作っても 横取りされたり
邪魔されたりなので  げんげんだけ お外で・・
 かあちゃん 雪玉作りをするぞっ






 

 

 ときどき 遠くへ 雪玉を投げながらだけどさ~。。
 


 
 
 

 う~。。げんげんも 待てないのかぁ~。。。。
 

 
 
 
 

 雪玉の中に入り込んで
 
 
 
 

 咥えて 飛んで行ったーーーー

 



 
 
 
 
 

  夕方・・お外へ出したら 速攻 雪玉のところへ。。。 

 
 
  

 
 まぁ~~よく 覚えているもんだわぁ~
 

 
 
 
 


 

 で、 投げてあげたら 龍のような げんげんになった 


 

 
 




 カックイ―――じょ げんげん~~~

 
 




 


 みんなもね。

 
 

 
 


 
 
 

 






 






  で。。。
 

 
 
 

 ぼんぼん 



 
 
 




 ただ今、げんげんの毛毛 抜けぬけ中~~。。


 

 
 
 

 

 

 

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2015-01-12 18:32:15
こんばんは。

みんな元気!
愛ちゃんもすごいね。
特に黒軍団凄すぎ!
特に元ちゃん、あなたは何者
坊ちゃん、君ののんびりしたところが好きだよ

雪玉のストック、そんだけあればいっぱい遊べるね
返信する
Unknown (陽子)
2015-01-12 19:23:07
こんばんは♪
雪山の上に愛ちゃんがちっちゃく写っているね♪
雪玉命の元ちゃん さすがだね\(^^)/
しかも投げた雪玉 雪中に潜っても ちゃんと見つけて持って来たのにはパパも私も驚いたもん!!!
一番下の坊っちゃん めんこいよぉ♪♪♪1987
返信する
Unknown (チェルシーママ)
2015-01-12 22:24:52
遅ればせながら(笑)
今年もよろしくお願いします!
みんな元気そう♪ 黒ワンズは雪景色にはえますね~
チェルシーは雪玉投げても無反応ですよぉ
愛ちゃんの頭に乗ってるのは……毛!?
返信する
Unknown (JIN)
2015-01-12 23:37:26
相変わらず白い世界~~~♪
うらやますぃ。
で、ぼんぼん。
帽子狙ってるな?
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2015-01-12 23:52:39
素晴らしい写真撮れましたね~
元ちゃん凄い凧見たい
あいちゃんのお母さん虹の橋渡られたんですね
最近ワンとのお別れ多いな~
返信する
Unknown (らんのまま)
2015-01-13 08:57:01
りんごさん、雪玉つくるの上手~^^)
うちに雪玉大好きな子がヒトリいるので
雪玉作ってる最中に手にかぶりついてきて、なかなかまん丸にできません~(;´∀`)
雪玉のストックだってきっとみんな食べちゃうな(笑)
げんげんも待てないのね( *´艸`)
ところでラブちゃんはやっぱり体に雪玉つかないのね~
最後のぼんぼんのお写真、何の催促だろぉ(*´∀`*)
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2015-01-13 14:49:13
げんちゃんの写真
ナイスショットだネ~
そんな写真一人じゃ撮れない…
もしかして…プロのカメラマンが
密かにいるんじゃ(笑)
雪玉遊びは楽しいね~
返信する
ミキランスーママさま。 (りんご)
2015-01-13 17:26:59
  こんばんわ 。
 
 
 愛は気分がノッタ時に シャンプするんですよ~
げんげんは ほんと 雪玉命!なくらい
大大大好きなんだよね~
元の性格・・レイやんに似ているような
 
この雪玉・・・あっという間に  なくなりました
 
返信する
 陽子さま。 (りんご)
2015-01-13 17:29:34
 こんばんわ。
 
  陽子さん よく 愛の姿 わかりましたね~

げんげんは もう雪玉に関しては 根性あるんですよぉ


ぼんぼんに めんこいを
ありがとうございま~~す
ほんと・・めんこいんだぁ~~~
 
返信する
チェルシーママさま。 (りんご)
2015-01-13 17:31:42
こんばんわ。
 

 こちらこそ 今年もよろしく
おねがいしま~~す

チェルシーちゃん
雪玉に 興味ないのね~。
やはり 特攻隊帳は 追うものが違うんだよ
 
愛の頭にあるのは げんげんの ブラッシングした毛毛で~~す 

返信する

コメントを投稿