りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

小太郎君♪

2015年01月13日 | 日記

   気温 -2.8度 ~ 0.0度
 
 天気予報では 太陽さんが 顔をだすと言ってたのに・・・・・・
 出てこないじゃん~~~~~
あ・・ほんの2~3分くらいはでたけど。。。 
 
 

太陽さ~~~~ん!!!











 
  
  なんだか スパイシーなものが食べたくなって


簡単カレーを作って お昼に食べた。。。

 材料は ニンニク・玉ねぎ・ひき肉・オクラ。
 スパイスは コリャナンダ~~じゃなくて コリアンダー
ターメリック・ レッドペッパー・
ちびっとガラムマサラ・・・と 塩の代わりに ナンプラー。。。 
量はお好みで♪ 
 
 



 美味しかった~♪ 


  
 



  
 お腹いっぱいになったし 今日は除雪ないしと
午後から 屋根の雪おろしを  
 
6回目の雪下ろしだったね~。。
 
 
 
 
下から見るより やはり積もってた。
なが~~~いアンヨの 膝上まではあったなぁ。
 
 
 
 
 
 
  
  そのあとは 恒例の プレハブへ ママさんダンプ飛ばし

 
 
 
 


雪下ろしが終わり 除雪をしてたら♪
 
 
 
 
 
 
 おひさしぶり~~の 小太郎君が 遊びに来てくれた~~~
 


 

 

 愛は ほんとに 小太郎君が大好き 
 

 
 
 
 
  


 で。。 か細い小太郎君のママに オンブしてもらうのも スキ 
 
 

  


  
 で またまた 小太郎君と遊ぶ~~~
 
 


 

 


 
 
 
 めんこいんだなぁ~~
 
 
 
 


 
 ぼんぼんは 小太郎君に 雪玉を見せびらかすも
小太郎君・・・スル―。。   

 

 

 


  


 で・・小太郎君のママの 頭の毛毛狙い 
 
 
 チミはほんとに おもろい子だなぁ。
 
 
 

 
 








りったんは ・・・・・
こんなんしてました~~~
 






 
 
 
 
  
 
  

  小太郎君 遊んでくれて ありがとうね~~
楽しかった~~~♪
また 遊ぼうね~
 
 
 
 
 

 
 

  
 

  その後 げんげんと雪玉遊び♪
 
 
 
 

















 
 
 

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白犬&黒犬のママ)
2015-01-13 18:22:06
小太郎くん、凛々しい!
愛ちゃん、大好きなんだね^_-☆

りんごさん、雪かき雪おろしお疲れさま。
りんごさんが辛いもの…っていうと
かなり~なイメージ!
たぶんうちのパパさんは無理(≧∇≦)
でも美味しいそう!
たまに辛いもの食べたくなりますよね!
返信する
Unknown (みゆき)
2015-01-13 18:27:21
今晩は。

小太郎君 お久~だね。

愛ちゃんと小太郎君 いい感じ~♪
、、、で ぼんぼん髪の毛 どうしたいんだ~~?

屋根の雪下ろしも6回目。。。
で。。。三脚を渡して もしかしてそれを渡るの~
サーカスだね^^;

私が乗ったら折れるな。。。
返信する
Unknown (こば)
2015-01-13 18:35:28
愛ちゃん良かったね~
好きな子と好きな人が来てくれて
小太郎君もまんざらではないような顔ですね^^

小太郎君大きいですね
愛ちゃんより一回りおおきいし
りったんが小型犬のように見えますよ!

橋渡り気をつけてくださいね
間違っても脚立を裏にしないでね
返信する
Unknown (vanillamama)
2015-01-13 20:22:39
愛ちゃんが 女の子女の子してるー♪
皆にお仕置きしてるときの顔と 大違いだ(笑)
こういうの見てると ほんわかします~
小太郎ママさん 大人気でうらやましい☆
返信する
Unknown (小太郎母)
2015-01-13 21:15:47
りんごさん今日はありがとうございました!小太郎がずっと愛ちゃんにつきまとってごめんなさい(*_*)でも小太郎も私もとーっても楽しかったです♡
また遊んで下さい♡
返信する
Unknown (よん太母)
2015-01-14 00:37:23
毎日ほんとご苦労さんです。
我が家には無いスパイスばっかだ(笑)


小太郎君の坊ちゃんにたいする、めんめ・・嫌そうだ(爆)
愛ちゃん・・なんか優しいんでないかい?(笑)
返信する
Unknown (ケイティまま)
2015-01-14 01:02:50
小次郎君、なんか、とってもケイチーに似ている気がしてならないです。

小次郎君って未来ちゃんに似てます?未来ちゃんに似ていたらきっとケイチーにも似てますもん・・・
返信する
白犬&黒犬のママさま。 (りんご)
2015-01-14 08:57:00
  こんにちは! 

 愛ね 小太郎君のこと 大好きなんだよね~
 
労いのお言葉
ありがっちゅ~
穏やかで除雪のない時に 雪おろししとかないとね^^
 
辛いもの・・フフ 好きですねん
パパさんは 調理するから 舌が敏感でなくてはね

辛い物や熱いのもが 食べたくなる時
あるよね~。
 で・・ パパさんのお料理もたべたくなるよぉ~~~
 
返信する
みゆきさま。 (りんご)
2015-01-14 09:00:57
  こんにちは! 



 小太郎君 お散歩してるのは見かけるけど
遊んでくれたの久しぶりだった~ 

ぼんぼんはね ママさんの髪の毛 縛っているところが 気になって~~^^;

脚立・・ここを歩くのではなく 四つんばいになってわたる・・・のを前回からやってますだ
(昨年もやったけど^^;)
周りから見たら 可笑しいべね^^; 

みゆきさん・・
私より かなり細いので 全然大丈夫だよ~~

返信する
こばさま。 (りんご)
2015-01-14 09:04:04
 こんにちは! 

愛ちゃん 小太郎君とママさんのことスキで
ルンルンだったよ

小太郎君ね まだ大きかったのに
ダイエットしたの。
骨が太くてたくましいよ。
りったんはね・・ほんと 小型犬ですわぁ~^^
ミニラブだし

 
脚立。。
はい。。 そうなんですよね。
裏側には注意して確認しながらです


 
返信する

コメントを投稿