りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

鵡川へGO♪

2018年11月11日 | 日記




気温 4.9度 ~  8.1度 かなぁ~?





いよいよ 今週 町に 動物病院がオープン♪
FBやツイッターなどで 知ってる方達も多いよね

  

 もう数年も前だけど 職場の仲間と 何度か 歌って踊れるお店に行ってたんだけど
そこが 病院になるよ。


数日前に そこの近所の友とのお話で

病院できるのはいいけど・・・駐車場がない。
ただでさえ 駐車場問題あるなか・・まして 冬は もっと 車止めるとこないのに・・って。。。


う~~ん。。。どうなるのかな。
病院ができるのは嬉しいよね^^












小雨の朝。






ララは かあちゃんに 雷落とされた 

芝・・土 食べ過ぎ~~~><







 ちょっと びびりながら かあちゃんのそばにいるめんこちん 








ほいで  心落ち着かせるために お水を飲む (笑)







今日は クロ家と 現地集合で









 マンホールが可愛い♪





鵡川へ~♪


我が家は 昨年は これなかった 鵡川。

今年は 少しばかりの応援の意味でも 行ってきたじょ~~♪

所々 地震の被害 あったね。。










まずは お昼ご飯を♪











美味しかった 

まだ 食べれるけど やめといた (笑)









車で お利口さんしてた クロムっち♪










そのあとは いつも シシャモを購入するお店に♪



買い物を終えて ここで クロ家と 




我が家も まっすぐ帰宅のつもりが






道内停電になった 発電所横をとおり~。。










海だ~~♪












ホッキ・・打ち上げられていないかな?ってみたけど

数名・・袋もって歩いてた。。。(笑)










 ほいで とーちゃんが・・行ってみる!って

 









  で。。なんか 食べるかっ♪







ホッキのお刺身と。





ホッキ焼き。






そのあと 横のお店にも ♪









入らなかったけどね。












あと・・・ここも気になったけど・・入らず。


そして お家に帰ってきましたぁ♪








ペット(犬)ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2018-11-11 21:08:05
駐車場がないのはNGになるよね・・
特に大型犬にはさ。

「ら」・・・反省したのかな?(笑)

ししゃもの帰りの海・・・泳いだのかと思ったよ(笑)
返信する
Unknown (ごりぬい)
2018-11-11 21:28:06
復興に応援の旅ですかー。
美味しい、ししゃも寿司を、食べて
そして、ホッキかい! 最高だったでしょ。 良かったですねー✌️
返信する
Unknown (zokkon 母)
2018-11-12 09:12:22
昨日同じ場所にいました!
ししゃも買ってししゃものお寿司も食べて(^-^)
実はむかわ町の道の駅でレト&レトのステッカーが貼られてる車を見かけてもしかして、、と思ってたんです、、今朝ブログを覗きにいったら~やっぱり~!!でした(*´▽`)
ししゃも美味しかったですよね♪
返信する
美味しそうです~♪ (アンディパパ)
2018-11-12 09:25:25
こんにちは

近くに動物病院が出来るのは便利になりますよね(^ー^)

そして、ワン友さんとお出掛けしてお寿司とフライのランチは美味しそうです~♪

ほっき貝とししゃもが名産ですか?
返信する
Unknown (よん太母さま。)
2018-11-13 06:27:56

そうなの!!
  駐車場がそばにないとね・・
抱っこしていくときとか・・大変すぎるよね。

「ら」・・反省する・・フリだね~

海・・・・寒くてむり~~~
返信する
Unknown (ごりぬいさま。)
2018-11-13 06:28:53

イヒヒ♪
気持ちは応援してるんですよ~

美味しいの食べて買い物して
良かったよかったですよ~
返信する
Unknown (zokkon母さま。)
2018-11-13 06:31:22
え~~~っっ!!
  なんとなんと~~
会えなくて残念でしたぁ~~
あそこに車を止めて 歩いて食べにいきました
ししゃも 美味しかったですね
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2018-11-13 06:34:35
こんにちは♪

動物病院ができるのは嬉しいですね^^
  けど・・駐車場が・・・・・
我が家は 今までの病院で診てもらうけど
病院がお休みのとき どうしても・・な場合は ありがたいですね しかし・・車・・


鵡川は シシャモ♪
  あ・・ホッキも有名みたいですね
帰路の苫小牧で 名産のホッキを食べましたぁ
返信する

コメントを投稿