りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

函館へ♪

2011年08月21日 | インポート

199

昨日は1年ぶりに 函館へ  

自由市場の食堂で まずは 食べる 

 

やっぱ、函館のイカは美味しい 

ウニも 美味しいんだなぁ~ 

 

204

ほいで、美味しいものを眺めつつ

あれもこれも欲しくなる 

 

 

206

そして KIMKIMのお家に寄って

モモコに遊んでもらってきたのね~~  

 

Dsc_7581

 海でも 

りんご組全員で行ったけど 愛だけ海へ~~^^;

 

 

Dsc_7588

 浜の女・モモコも一緒にね  

浜に沢山のウミウシが打ちあがっていたね~~~

スリスリしないでよかった~~ 

 

 

元気いっぱいのモモコ♪

遊んでくれてありがとうね~~~  

KIMKIM、 突然にお邪魔しました~^^

夜は 花火&ビール&ジンギスカンだったのかなぁ~ 

 

 

 

 

 

Dsc_7589

帰り道、綺麗に 駒ヶ岳が見えたので 

 

 

 

Dsc_7595

ほいで、本日は ♪

函館で買ってきた活きのいい イワシでメザシを  

明日の朝ごはんのおかずに  

 

 

 

そういえば先日、

とーちゃん、 朝ごはんのおかずに

卵焼き・納豆・ミニサラダ・梅干し・味噌汁で

おかずが足りないって  

ふりかけかけて食べてたよ  

わたしにとってはすごいおかずなんだけど 

 

 

スズメ蜂におびえるかあちゃんを

あざけ笑う。。。。

うぅぅぅぅ~~。。。クソ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっまうまいっぱい~~♪ (OKAN)
2011-08-21 20:01:16
うっまうまいっぱい~~♪
羨ましい~><^^
モモコちゃん可愛いですね~^^
浜の女…カッコいい~><^^
で、でで、、とうちゃんさん贅沢~~
うちなんて…うちなんて…
恥ずかしくて言われへんっ><TT
返信する
こんばんは~♪ (マックスパパ)
2011-08-21 22:24:58
こんばんは~♪
りんごさん、うちの更新の無いブログによく気が付いていただいて^^;
感謝です、ありがとうございます(^^♪

いや~のっけからまたもや美味しいものが並んで・目の毒だな~(笑)
一番上もすごいですが、イワシも立派ですね~新鮮だから美味しいだろうな~
<パパさん↑の朝食で足りないとは・・・^^;うらやましい~>

りんごさん、すみませんずっとお願いしようと思って言いそびれてましたが
リンクさせてもらってもいいですか?宜しくお願いしま~す(^^♪

スズメ蜂からなんとか逃げ切ってくださいね(^^)v
返信する
チワワのモモコちゃん、可愛いね~ (ゆるりん)
2011-08-21 22:40:03
チワワのモモコちゃん、可愛いね~
何といっても、ダッコできる大きさがいいわ~

新鮮なイカにウニ・・・ヨダレが出そうだよ~
函館は、まだ行ったことがないから行きたいな~

お父ちゃん贅沢だよ!![E:impact]
こんなご馳走で文句言っちゃダメだよ!!
我家なんて・・・・・とても人には言えないような
朝食だもん!!
こんなに食卓に並んでたら、夕飯かぁ?・・・と
たろ父だったらビックリするよ~
返信する
函館って、1度しか行った事がないんですよ。 (エルと蘭の母さん)
2011-08-21 23:50:06
函館って、1度しか行った事がないんですよ。
それも見たのは函館山からの眺めだけ(笑)
ゆっくりと色々と見て歩きたい街ですよね~。

とーちゃん、とっても贅沢ですね[E:coldsweats01]
それだけのおかずがあれば、2膳は頂けます(笑)

こんな立派なイワシ、売ってるんだ・・。

返信する
結構豪華な朝ごはんだと思うんですけどね。 (JIN)
2011-08-22 07:03:12
結構豪華な朝ごはんだと思うんですけどね。
独身貴族のワタクシなんてトーストと野菜ジュースなのに。[E:weep]
とーちゃんさんはひょっとして、ご飯に味がついてないと食べられないお子ちゃま舌???[E:smile]
スズメバチ、もう腫れは治まりました?
これからが怖い時期ですから気を付けてくださいね。
返信する
うわぁ~、函館! 美味そうですっ[E:happy02] (マユ)
2011-08-22 08:50:55
うわぁ~、函館! 美味そうですっ[E:happy02]
いやいや、間違いなく、美味いですよねーっ!
我が家は江差にお墓があるので、帰省のときは函館から入るんです。
そして、年に一度のお楽しみが、函館朝市!!
あぁぁ、食べたいです。おなかすいた…!

モモコちゃん、カワイイ顔して、浜の女なのですね~[E:lovely]
ちなみに、りんご組のみんなとは、どんなふうに遊ぶのでしょう???

スズメバチ、大変でしたね!><
弱っているハチほど、刺すみたいですね…
私の母は、弱って落ちていたハチを踏んで刺されました。もちろん、靴は履いてたんですけど…コワいです><
返信する
函館・・・美味しいもんがいっぱいよね~ (ダイスケのママ)
2011-08-22 10:37:19
函館・・・美味しいもんがいっぱいよね~
イカソウメン忘れられないわ~(ゴックン)
街並も昔と変わってオシャレになりましたよね~何よりも食べ物が美味しいって
魅力ですよね[E:note]
大好きな街です!!はこだて!!
もういわしの一夜干し出来る気候になったんですか?寒いの??
一夜干しは真冬の物かと思ってました・・・[E:coldsweats01]
魚料理の出来ない嫁(私)に変わり義母が料理していつも一夜干ししていた
遠い昔を思い出しました[E:happy02]
室蘭に住んでた思い出は少ないけど・・・北海道が好き[E:heart04]
端っこのエル、蘭ちゃん、ニセコのりんご組が大好きですよ[E:happy01]
なんか不思議な縁を感じます[E:flair]
返信する
函館か~ (おやじ)
2011-08-22 11:26:06
函館か~
そうそう、函館のイカってどうしてあんなに美味いンだろう・・・・
函館ってトラックで毎朝イカを移動販売してるって知ってました????
「イカ~イカイカ~」って・・・焼き芋みたいに^^v
なんか今年の夏は北海道端から端まで堪能してるじゃないですか!
あとは襟裳と根室、知床で端っこ制覇ですね^^v
返信する
OKANさま。 (Unknown)
2011-08-22 13:38:14
OKANさま。
 
 
 
 こんにちは!
 
 
モモコ、なかなかイケイケギャルなんですよ~[E:happy02]
YKのようでHTでもあり めんこいです[E:happy02]

とーちゃん、、、贅沢だよね~[E:punch]
何食べたか覚えてもいないくせにっっ[E:dash]



 
 
 
 
 
マックスパパさま。
 
 
 
こんにちは!
 
 

パパさんのブログいつも 覗いていますよ~[E:scissors]
イワシ♪ 生ので メザシを作ってみました^^
朝のおかず、こんだけあれば ご飯が沢山進みますよ~~。
もぉぉ~~><

リンク ♪
ありがとうございます[E:scissors]
わたしもさせてくださいね~~^^

スズメから 逃げるですっ[E:good]
今時期は最後の巣つくりで凶暴なんだそうです。。


 
 
 
 
 
 
ゆるりんさま。
 
 
 
 こんにちは!
 
 
モモコ、まだ抱っこさせてくれないさ~~
抱っこしたいのにぃ~~^^

函館も美味しいものがいっぱいですよ~[E:smile]
イカは最高!
ウニも 美味しい[E:smile]
今度は函館にもねっ[E:happy01]

朝ごはんこの日は ご馳走だったのにぃ~。。
ひどいよね><
 

 
 
 
 
 
 
 
エルと蘭の母さんさま。
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
函館には わたしもほとんど行かなかったけど
KIMKIMが函館に帰ってから 行くようになりました~^^
で。。いつもこの市場ばっかり~[E:coldsweats01]

おかず・・・ほんと 2膳はいけますよ!!
お昼ごはんのおかずにもなります[E:scissors]
今度、とーちゃんの弁当に イワシだけいれてやるっ[E:punch]

いわし・・・大きいですか??
ちょっと小さめのだったのですが~
それを メザシにしちゃいました[E:happy01]


 
 
 
 
 
 
JINさま。

 
 
 こんにちは!
 
 
JINさんの朝食、お洒落[E:restaurant]
野菜ジュースもきちんと飲むなんて 素晴らしい!
とーちゃんは・・・・嫌な顔しますよ。。。
わたしは塩だけでもいけるのに。。。[E:delicious]

スズメ蜂 もう大丈夫です[E:good]
ありがとうございます。
毎日家のまわりを飛んでいるんですよ。。。
それくらいならいいのですが 知らない間に家に入られたら 怖いです[E:sad]


 
 
 
 
 
 
 
 
 
マユさま。
 
 
 
 
 こんにちは!
 
 
江差にお墓があるのですね^^
年に1度の楽しみで 函館朝市[E:note]
いいですよね~~^^
楽しい美味しいですよね~~[E:heart]

モモコちゃん、浜の女なんです[E:happy01]
前に 一緒に組員と・・・遊んだ??
いや。。。避けられた・・きがします[E:happy02]

スズメ蜂・・弱っているほど刺しますか[E:shock]
あのハチも弱っていました・・・
元気なのは家に入ってきても高い所を飛ぶので
そっと 外に出すのですが・・今回は・・・・・[E:crying]
死んだスズメ蜂の針も危険です。。。
お母さん 靴履いてても刺されたんですね[E:shock]
こわい~~~。。。。。

マユさんも色々な虫に気をつけてくださいね~。。

 


 
 
 
 
ダイスケのママさま。
 
 
 
 こんにちは!
 
 
そうですよね~♪
函館には 美味しいものがいっぱいです~~[E:shine]
イワシに塩振って一晩おいて 翌日に干したら できます^^
冬の方が 美味しそうですよね^^
山でメザシを作るっていうのもなんだか ???ですが[E:coldsweats01]

 
北海道からの縁[E:note]
ダイスケママさんとの縁 嬉しいです[E:shine]


 
 
 
 
 
 
おやじさま。
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
函館のイカ。
ほんっとに美味しいですよね[E:good]
毎朝
「イガ~ イガ~」って来るそうですね[E:happy01]
KIMKIMに教えてもらいました^^

北海道デッカイドウ~~~で
まだまだ 行ったことがないところが沢山です[E:happy01]
また 来年ですかね~♪

 
返信する
びっくり~!! (みゆき)
2011-08-22 20:47:12
びっくり~!!

りんごさんも函館だったのね~
実は、、、わたくしも。。。。(^^ゞ
娘と一泊でしたが~

返信する

コメントを投稿