ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

穏やかな日々。

2023-12-24 14:00:00 | ひとりごと。

それにしても、寒い…。



おそらく。今年最後のブログになると
思います。
ホークスに関しては、書く事が無く
なかなかブログも書く気がしませんでした。


阪神タイガースが、38年ぶりに日本一になり、身罷った兄を想いました。
良かった。良かった。

TV番組で、タイガースの選手の皆さんを
拝見する機会が多いけど、
優勝するチームは、一致団結!!
それぞれの役割をきちんと果たし、
年長選手は、若手を見守り、のびのびとプレーさせてあげれる環境があるのかなぁ。

監督は、会話等はあまり関わらずに
遠くから見る…。上手な子育てと同じなのかな。
判断を決めるのは、トップの仕事。
その仕事は岡田さんは凄かった!



ホークスは、
FAで、西武から山川が加入する事になったけど、くる限りは打ってもらわんと!!

最後に西武のファンにお礼会見くらいは
するべきだと思うけどね。

山川とファーストのポジションを争うであろう晃君をもちろん、私は応援します!!!


(山川、来なくていいのになぁ…)と、
これが本音でつ。






で、本日はChristmas Eve!


子供の頃は、25日になると、
枕元にプレゼントが置かれていました。

無口は父は、プレゼントを用意して
いたのです。
まぁまぁ幸せな、子供時代でした。
母はケーキを焼き(バタークリーム)
生クリームを初めて食べた衝撃は
凄かったケド。
バタークリームの口当たりも、
私は今でも好きです。

あの世に行ったら会いたい。
両親と兄に。


いや!!
まだ行かないけどねww


今年は大きな変化もなく、
無事に一年終えそうです。
有難いことですわん。

いつもポチッとしてくださる
大切な方々。
本当にありがとうございました。




今年の母ちゃんのしょうもない
ブログにお越しくださり、
ありがとうございます。
僕を本当に愛しててくれ、
かなりウザいんだけど、僕も母ちゃんが
好きでたまらないんだよ。


この前ね、病院に駆け込む事があって
心配かけたけど、
センセと話し、錠剤をもらっただけで
諭吉が飛んだと、ぼやいてたよ。
結果詐病…グフ。

僕も母ちゃんが思うほど、アホでは
ないんだわ…。





可愛い彼に振り回される日々。

少し早いですが
よいお年をお迎えください♡
来年もよろしくお願いします!

お正月三が日は暖かくなりそうですね。






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyon Kyon Live ! | トップ | 今年もよろしくお願い致します! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-12-25 09:57:32
子どもの頃に
初めて枕元に置いてあったプレゼントは
野球のグローブでした。

大事に大事に使いました。
ボロボロになるまで使いました。
懐かしい思い出です。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-12-25 11:43:01
そうなんですね。ぼろぼろになるまで使われたグローブを見て、ご両親様はすんごく!嬉しかったと思います。
用意する方も楽しいのが、クリスマスプレゼントです!
Unknown (よっちん)
2023-12-26 09:18:41
日本中の小学校に大谷選手から
グローブが贈られましたね。
こんなことをするスポーツ選手って
唯一無二だと思いますわ。

いつの日かこのグローブで野球をした少年が
甲子園に出場したり
プロ野球選手になったりしたら
夢のような物語ですね。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-12-26 20:12:09
どうして、こんなに素晴らしい人なんでしょう。大谷翔平君は、日本の誇りです。
本当にそう!このグローブを使って、野球選手が誕生したらいいなぁ!!
Unknown (よっちん)
2023-12-27 17:18:10
宮城投手も沖縄の経済的に恵まれない子供達に
すごく支援をしているようですね。
尊敬しますわ。

今日は石川県の和倉温泉に来ていますので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-12-27 22:45:41
和倉温泉!!
いいなぁ!
Unknown (よっちん)
2023-12-28 17:38:25
いいお宿でした^ ^

今日は家に帰ってきましたが
明日から一人旅に出ます。

移動距離だけはプロ野球選手並みですな。

応援ぽち
Unknown (よっちん)
2023-12-29 18:28:57
今日は一人旅で
広島県呉市にいます^^

こちらでテレビを見ると
広島カープの選手が出ている
ローカルCMがあるのが楽しいです。

応援ぽち
Unknown (rinbodance)
2023-12-29 22:04:39
後に書こうと思いますが、ショッキングな事があり、何が起こるかわかりませんね。
 
 そっかぁ。カープの選手も宣伝に出るのですね!
Have a good trip !!
いやはや。びっくりしました。
Unknown (よっちん)
2023-12-30 16:17:28
今日は広島の尾道にいます。
明日は大阪に帰ります。

ショッキングなこと…
どのようなことかわかりませんが
年内に解決するといいですね。

応援ぽち

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事