ちびっこ働きマン

福岡にある劇団で制作や営業をしてる
ちびっこで口の悪い働きマンの
仕事の日常をゆるく綴ります。

ぽかぽか熊本

2009-03-17 18:35:48 | 日記
今日は熊本に
「ドン・キホーテ」
の紹介に行ってきました。

今日はポカポカぽかぽか
あったか~ぃ

…どころか

車内はアツイ( ̄◇ ̄;)

と言ってたら…

「よかったですね~、暖かくて。日曜日くらいは雪でしたよ。」

山手にある学校の先生はおっしゃいました。

スリップよりアツイほうがよっぽどマシです。

昔、スリップした経験のある私は
暖かい今日の日和に感謝いたしました。


作品の紹介をしていて

「生徒も参加出来るんですか?」
と言われました。

その言葉、待ってましたぁ!

この作品、生徒さんに舞台に立ってもらうところがあるんです。
衣装はこっちで準備してます。
学校生活での思い出になってくれたら…
そんな思いから作りました。
先生が出たい!ということもあるんです。
昔、校長先生が出たこともあったりします♪


そんな話をして
学校から出ると…

ぐぅ~…

お腹空いたぞぉ~

で、熊本らしいものを食べました。

阿蘇辛子高菜まん

生地に辛子高菜が練り込んであり
中のあんは
肉と辛子高菜がたっぷり
ピリッとした感じが

うーまーいーぞぉ~

てな感じで、お腹が元気を取り戻しました。


明日は北九州市に行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿