桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

ビーフシチュー

2023年02月11日 | おうちごはん
昨日は一日中在宅だったので
久々にビーフシチューを作った
昼過ぎ3時頃より取り掛かり
コトコト コトコト煮込む事3時間以上
圧力鍋があれば早いのだが、現在我が家に圧力鍋が無いっ💦
玉葱も、すつかり跡形もなく溶け込み、お肉柔らかくとろとろりん

こちら今シーズン初めての雪❄️
ほんの数センチでも電車もバスも遅延する
積雪となれば、それこそ大変尚更だ
駅からそのまま、ほとんど外を歩かず地下道で行ける夫の職場だが、
電車の遅延も考え定時より早めに出勤した。


コトコト〜コトコト
外を見れば、いつの間にか雪から雨に変わっていた
我が家のビーフシチューは牛肉、玉葱ジャガ芋人参に少々ほうれん草も入れる
とても美味しく仕上がった❣️




『あっ❣️』
と言う間に
本当『あっ💦』と言う間の完食でした














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 報道 | トップ | うまっ❤️ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-02-12 00:36:53
美味しそうです!冬はシチューが本当に美味しいですね。圧力鍋をついつい使わず、普通のお鍋で作ってしまいます。コトコトが好きなのかもしれません。  なおとも
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-02-12 09:12:17
なおともさんへ
片手間にリビングでキッチンを横目に何かしら作業しコトコトするの私も好きです。
のんびりゆったり、その時間も楽しいですね。
「美味しくなぁれ〜」の魔法を掛けて❤️
返信する
Unknown (Thりーど)
2023-02-13 06:09:10
おはようございます。

 いやぁ~ 旨そう。
 ご飯が、2,3倍いけそうな。

 フォトを見ると、よだれがでそう。
 
 大きな、白皿が、ベストマッチ。
 出前してぇ~(^^
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-02-13 19:24:07
Thりーどさんへ

へぃ!毎度あり〜♪
ご飯、どんどん、いっちゃって下さい!
今回、お代は結構でございますう(*'▽'*)
ご贔屓にぃ〜♪
返信する

コメントを投稿