桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

2016年09月15日 | 大切なひと

今夜は中秋の名月を見る事は出来なかったけれど、
目を閉じると、清らかな月が夜空に光り輝いて見える。


何となく、去年の秋にアップした
月のお話しを、宜しかったらお付き合い下さいませ



ではでは、
大好きな、Moon Riverを聴こうかな。

おやすみなさい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 換気扇つ〜るつる&ランチ♪ | トップ | 敬老のおしゃへり♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお話 (けい)
2016-09-16 03:03:14
こんな時間に目が覚めてしまいました。
案外早く寝てくれた孫のおかげで時間が狂ってしまったみたい(笑)。
ほんの少しでしたが、お月さまは見えましたよ。
いつものお月さまよりずっと輝いているように思えました。

家族が次々とお月見に参加する様子が目に浮かんできそうです。そしていつもりこさんの味方で在り続けた存在、そのおふたりへの温かい気持ちが伝わってきました♪
返信する
ほっこり~☆ (てんてん)
2016-09-16 08:25:50
おはようございます。

昨年の秋に、お書きになった「月のお話」
素敵ですね~

りこさんは、温かいご家族さまに見守られて
過ごされていらしたのですね。

素敵な、お月見のご様子にホッコリしながら~
お優しい、りこさんの御家族の皆さまを
想像しております

昨夜は、お月様を観ることが出来ませんでしたが
素晴らしい「月のお話」を、見ることができました
返信する
けいさんへ (りこ)
2016-09-16 17:16:41
こんにちは
小さい子のカラダって、本当に温かで柔らかですよね〈笑〉そんな、お孫ちゃんと一緒に眠る、けいさんが羨ましい〜

けいさんと、お孫ちゃんの可愛い会話が、こちらにも聞こえて来るようです
こちらは月は見えませんでしたが、昔の事を思い出し、そうそう、あの時の日記が…と貼り付けてしまいました。
読んで下さり、有難うございます
返信する
てんてんさんへ (りこ)
2016-09-16 17:26:36
お月様でウサギが餅つきしてるのよ
実は…結構長い間、信じていた私です〈笑〉
お恥ずかしい話ですが

月をずーーっと見上げていると、気持ちが「ふぅ〜」っとして、異空間に居る様な気がしたりして気持ちが浄化されるように私は感じるのです。
何とも月には不思議な力がありますよね。

月のお話、古い記事を再アップさせて頂きました
読んで下さり感謝です
返信する
こんにちは (カエチャン)
2016-09-17 17:15:24
月は見えなかったのですか?
こんな不安定な天候ですものね

でも何よりも大好きなおばあさまが見守ってくださっている。。。

優しいおばあ様 今頃うさぎちゃんと仲良くお餅つき?
月ってロマンがあって大好きです^^
返信する
カエチャンさんへ (りこ)
2016-09-17 20:02:56
そうそう、私も思ってます
華やかな事が好きだった祖母のでしたので、あの煌々と光る月で楽しく、お餅つき。
得意だった日本舞踊
の「黒田節」を唄い踊っているかな〜と

嬉しいコメント有難うございます
返信する

コメントを投稿