桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

思う様に出来ない

2023年10月15日 | 学び










トーンを落として‥‥
が‥‥なかなか難しい
地声が高く新聞記事を音読しながらの音訳のレッスン
自分で録音して聴くと高音で疲れてしまう
iPhone のボイスメモだから?
声が響く

違うんだよな‥‥と思う
静かに穏やかに聴きやすく滑らかに
そう発声しているつもりでいても
本当、まだまだ

先日、鼻をへし折られた(自分で折らずにいられなかった)
でもその事を別々に友人2人に話したところ
偶然にも同じ事を言われた
「良かったんだよ〜それで
なかなか、そんな事無かっただろうし、今こそ鼻が折れてこそ成長出来る時だよ」って

響いた‥‥
わかっていても
響いた

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近のお弁当 | トップ | やりたいこと、そして出来ること »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-10-16 19:03:26
こんにちは!
素敵なお仲間ですね。私の知人も頑張っていましが、難しいと言っていました。偉いなぁといつも尊敬していました。頑張って下さいね。なおとも
返信する
Unknown (ricocherry)
2023-10-16 20:14:00
なおともさんへ

コメント有難うございます
や〜っとトンネルから抜け出せた感じです
演劇でのセリフ回しが出てしまったのと
高音の地声
でも何とか、やっとクリアできそうです

お知り合いもされていらしたのですね
私も頑張ります❣️
返信する

コメントを投稿