折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

ロンドンオフ4回目♪

2024年05月20日 | Weblog

こんばんは。

本日はオフでした。

前々から決めていたツアーに。

てっしーとちっちゃい人達と、東の方に行ってまいりました。

割と朝早めにバス停に集合して、色々回るコース。

まずは、バスの中で寝て、(2は寝なかった、ずこー。)

【リーズ城】

6人のお姫様が住んでたから、貴婦人の城と呼ばれているそうです。

英語ガイドツアーにしたら、なんか分かるところと分からないところと

眠くて聞いてなかったところと笑

とにかく、お城楽しみました。







場所とか規模とかは違うにしても、

「ジェーン・エア」のロチェスター邸宅はこんな感じだったのかなとか。

想像膨らみました!

お城の中も見られて、すごかった!









1が持ってるのはこの間買った、パディントン君。

最近メルちゃんよりお気に入りです笑











とにかくお天気がよくて、本当によかった。

お外ではアヒルや、カモや白鳥がいて

よく絵本で見る、子ガモたちがついてきた。







癒された。

人間のちっこいのと、カモのちっこいののコラボ、可愛かった。

そこから少しまたバスに揺られて

【ドーバー海峡】

対岸はフランス、ということで、お天気がよかったので、フランスも見えました。


ホワイトクリフというそうで、白い崖がよく見えました。

ツアーガイドさんに、本当に本当に気をつけてね、ここ崖だからね、

子供達の手を離さないでと言われながら

自然を楽しみました。

戦争の記念碑もあって、飛行機とかもありました。


ツアーガイドさんと突然手を繋ぐちっちゃい人2。

両手にツアーガイドさん&てっしースタイル笑。







自然が美しかった。

からの、メインイベント。

【カンタベリー大聖堂】

こちらで手伝ってくださっているお衣装さんにも勧めていただき、

楽しみにしてました。

外観工事中だったけど、中、本当に。

言葉をなくすくらい美しかった。




















絵馬みたいに神様へのお願いを書けるところが。

あとは、自由行動だったから、ハンバーガー食べたり、アイス食べたり。

【クリームズ】

こちらのお衣装さんのエリちゃんおすすめのアイス屋さん。





とっても美味しかったしおしゃれ!

しかしこっちの人たちは、日本と違って急ぐということをしないので、

あと1時間あるから、ご飯もアイスも余裕だと思ったら、30分待ってもハンバーガー来なくて、

厨房のぞいたら、楽しそうにやってて、仕方ないから、時間短縮だ!って、アイス先に1と買いに行ったら、

こっちも、ものすごーくゆっくりだった。

ギリギリになっちゃいました。

帰りは、グリニッジというところから、エンバンクメントピアまで、クルーズで帰って来ました。

今回2回目のクルーズ。

そして、エンバンクメントピアから近くの

【プレイハウス劇場】

「キャバレー」の夜公演、てっしーと観てきました。

きちんと内容理解してないとやばいねって

2人で開演直前にWikipedia見て、

あれこんな内容だっけ、とか言いながら。

いやはや、劇場の作りから、何から何まで、本当に面白かった。

音楽や、開演前のバーで踊ってる人たちとかも、何もかもおしゃれ。

私の読解力と英語力がもう少し高ければ。

回転木馬でお世話になった、川口智子さんにこれまた「キャバレーいいよ!」って教えて頂いたんだけど、

本当に素敵だった。

帰り道、てっしーと、あーだこーだ話しながら帰ったのも楽しかった。

今思ったけど、最初何もかもド派手な演出だったのに、最後、音楽もなく終わったことにも

ヒントが隠れているような気がして、

なんか色々考えさせられると思いました。

てっしー、たくさんありがとう!

てっしーのことが大好きだよシリーズ!




ありがとうてっしー!

懲りずにまた遊んでね!


さて、明日も心機一転、頑張ります!


またね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パブにて♪ | トップ | 雨の日ロンドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事