アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

お彼岸の入りだし・・食欲の秋だし・・・(^_^;)

2012年09月19日 | ワンと猫

 

 

今日の素敵なブログご紹介です!

m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”

 こんな優しいママになれたらワンちゃん達も幸せだろうな・・・て思いますよ・・きっと

今月最後の日曜日からよっこたん地方は秋祭りが週追うごとに始まります。

たのしみです

しかし今日から彼岸の入りですね~これだけはちゃんとしないとね・・・

参りも行かなくては・・・・でも行けないかもしれません・・・

昨日お客様でもある農家の方から新米を購入・・待ってたんですよ~30kg

またもや長男のところへ5kgほどお持ち帰り~~~(やっぱ美味しいもんね~)

ついつい食べ過ぎて・・・

が気になるものの・・・知らん顔・・・中高年の悪いところかな

ちょいと運動でも・・・無理で~~~~す

一昨日のことにゃんこ姫のランが大暴れ・・・

チュイニ・・・いやいやついに・・・リードで拉致だにゃ~

(リキがパピーの時のリード・・物持ちいいでしょう)

そこでお聞きくださいこの声を・・・

暴走猫を止めるにはこれしかない・・・

暴れる猫もいれば・・・年寄り臭いこ奴らも・・・

いつも腹ペコリキである・・・(ちゃんと食事はさせてありますので誤解をなさらないでね)

秋ですから・・紅葉も・・あり

また・・・・お嬢様だと勘違いの子もあり・・・

わけわからん家族である・・・

しかし・・この子は自分を十分理解してるようだ””

 

さ~て今日は静かに・・・寝ておくれ~

アラララ・・・・今日はもうオネンネみたいです・・・

今日はこれくらいで許してやろう・・・なんてね

ダメなんだよ

さ~皆さんご先祖様にお参りしおましょうね・・・・

頼み事はタブーだそうです!

「みんな元気ですよ」の・・報告だけ・・・ですが・・

よっこたんの場合ストレス解消も兼ねて一杯お話とかするかも・・・です

          

あ~~~お月見で団子も・・・・(色気なんてまるでないし・・・食い気一筋・・・)

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました

 

                                                

 

いつもランキン応援して頂き毎日励みになっております

お帰り前に・・・一日一回だけ4つポチっと

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-09-19 03:50:47
うちの昔飼っていた猫も突然大暴れすることがありましたよ
端から端まで猛ダッシュしてその勢いでカーテンにバリバリと上まで上がってバタンと飛び降りる・・・すごいですよ~
少しすると治まるんだけど~

美味しいお米食べると他のお米が食べれなくなりますよね
食べ過ぎてもよこったんさんは細いから大丈夫だよ~
先日はありがとうございました!! (まろ♪)
2012-09-19 07:53:10
我が家6にゃんずおりますので毎回運動会です(°∇°;)
ついでにさくらも一緒に走ってることも…。

リードつけちゃえばいいのかぁ!!とちょっと参考に(´艸`)
女の子はいつまでもお嬢様で居たいですもんねぇ~(笑)


なかなか徳島に帰る機会が作れずお墓も行けずです(T-T)
かずさんへ! (よっこたん)
2012-09-19 12:15:24
こんにちはどちらの猫ちゃんも運動会するんですね~
静かすぎるのも心配だし・・・ただ夜中だけは睡眠不足になるのでこの日は繋ぎました・・とたんしずかに・・・
ちゃんとわかってるんですよね~
ホクホクツヤツヤの新米は美味しいですよね!・・
しっかり体重で困ってます
(まろ♪)さんへ! (よっこたん)
2012-09-19 12:20:14
まろさんのお家にはいるんですか
可愛いけどお世話大変でしょう~
そうそう我が家もランがManaにたまにちょっかい出して遊んでます。
でも本気でないからお互い加減しながら遊んでますが・・またその光景がたのしいですね~
いつもじゃないけれどたまにこうしてリードでお仕置きです
猫ちゃんがリードに・・・ (hirugao)
2012-09-19 13:08:45
どうしたのかしら?

そうなんだ~
そんな日もあるかもね。
2わんこちゃん達も元気そうね。
リキ君は食欲の秋なのね!
マリオも同じよ・・・・

お墓参りに行かないとね。
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-09-19 16:29:59
いつもではないんだけど気分なのでしょうか
煩くて眠れない時がそんな時は必ずリードにつなぎます
すぐに静かになります
お墓参りに行けるといいのですが
Unknown (あめしすと)
2012-09-19 16:48:29
こんにちわ^^


こんにちわ^^

リードですね♪
手に力がっ♪
最後、諦めて寝ちゃったのかな~(^-^)

食欲の秋がやってまいりましたですね~
お嬢さま気品ありますね
カメラ目線可愛い(゜∇^d) グッ!!
みんなでまったりも良いよね♪
エッ~~ねこちゃんにリードを (とん子)
2012-09-19 20:41:33
ランちゃん如何なされましたか??

リードして??

本人は解らないのでは??

Manaちゃんはやっぱりお姫様ですね~~~??風格が違いますね!!

台風の影響は有りませんでしたか??

此方も昨日から降ったりやんだりお湿り程度で返って蒸しますね~~~??

まだエアコン中ですのよ!!何時までかしら~~??
この辺に降らないでダムの方に降らないとね!!
Unknown (アミ)
2012-09-19 21:24:27
ありゃ?家の中でリード・・・イタズラしちったかにゃ~(^0^)/?

お墓参りは、いつも「ありがとう」を言います^^

Unknown (sumire024)
2012-09-19 21:30:32
こんばんわ^^

秋祭りですか~^^
いいですねぇ、楽しみですね

ウチも今度の週末にはお墓のお掃除とお参りにいかないとです~~

猫のランちゃん、スヤスヤですね^^
ポチ

コメントを投稿