アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

爪切り!

2012年03月19日 | ワン達

土曜日の日のことですが。。

Manaのトリミングした時に足の爪が随分伸びてたので

病院に切りに行きました。

リキ君は次男に預けて・・・Manaだけ連れて行きました。

病院に着いたとたん・・・

いつもお出かけ先で必ず・・やっちゃうんです・・・゜(゜´Д`゜)゜

さ~いよいよ爪きりだ

優しい先生やスタッフさんに囲まれて・・・

すぐに終わりました・・・

病院の皆さまお世話になりました。

帰宅すると次男が『会社でいただいたケーキ食べなよって』

(誕生日月に従業員には組合から出るみたいです)

美味しいお店のケーキでした(一口だけいただきました)

今度は一緒にお出かけしようね!

そうManaは悪くないよね・・お利口さんしてたしね!

そして昨日の日曜日は雨でどこへもお出かけできず・・

家の事してたら時間が経つのを早く感じましたが・・お客様からいただいた

大きな大根&ほうれん草で夕飯作り・・一日は終わりました。

月曜日は娘と買い物に・・高松へお出かけです!

なかなかワン達とお出掛けできないよっこたんです(´;ω;`)

今日もお付き合いありがとうございました。

今週も応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は定休日なのね (hirugao)
2012-03-19 11:15:21
高松まで行かれたのですね。

よっこたんとは近いようで遠いですね~。
今日は昼ごろから晴れてくるでしょうから
楽しいお出かけになるといいですね。

応援ポチ☆
お忙しそうですね (とん子)
2012-03-19 14:40:06
爪切りへ・・やはりそれは出来ませんか??
難しいでしょうね~~~・

manaちゃんお利口さんでしたね~~~
リキ君置いて行かれて寂しかったのかな~~~

お休みだとお料理沢山されるんですね~~~
主婦の鏡ですね~~~

今日もいっぱい・・クリックしましたよ!!21位でしたね!!頑張れ??
Unknown (バカボンママ)
2012-03-19 14:46:14
私も、ワン達の爪切りは大の苦手です。
特に、黒爪のメイ・アンディなんて、とんでもない出来ませんよ。
あっ、私は爪切りだけじゃなく、出来ない事だらけですが…

会社から、お誕生日ケーキがもらえるなんて、
すんばらしい会社じゃあ~りませんか。
来年の息子さんのお誕生日には、是非私もケーキを
頂きに参ります(笑)
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-03-19 21:47:41
今日はお天気に恵まれいい休日になりました。
久しぶりに娘と二人・・女は買い物長し・・
食べ物ばかりが多かったです。
今日はhirugaoさんはどちらへ・・
今年はお会いできたら嬉しいです!!
とん子さんへ! (よっこたん)
2012-03-19 21:51:26
ワンお爪切りはちょっと怖いです!
もしもの時の止血剤も用意できてないので
やはり専門家におまかせしたほうが間違いないし
リキはしばらくクンクン鳴いてたそうです
休日でも時間のある時だけですよ
普段は簡単メニューです
バカボンママさんへ! (よっこたん)
2012-03-19 21:54:45
息子の会社すごいでしょう
組合がしっかりしてるので年間にいろいろいただくこと多いです・・もち組合費かけてますからね
爪切りは怖いよね・・昔飼ってた犬の爪切って血が出たことあるから・・最近はあまり自分でしないことに・・
そのほうが間違いなしですよ
Unknown (りんまま)
2012-03-19 22:25:38
うちも先生にお願いしているんですが・・
先生に教えてもらいました。
りんしゃんはいいんですが・・
しんくんの爪が黒くて、血管見えないんですよね~
止血剤も売ってるそうですよ!
りんままさんへ! (よっこたん)
2012-03-19 23:58:12
そうなんですよね~!
バフの子はまだ爪が見やすいんですがしん君やリキの場合は黒いからわからないですよね
止血剤も一つ用意しとかなきゃいけませんよね!
お願いしたほうが黙って切らすみたいで
私だとつい甘えがでてしまいますよね

コメントを投稿