アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

おはようさんでつ"朝ご飯は~!?

2010年02月11日 | ワン達
最近の朝は眠たいよね~

それは人もも同じなのかな・・・

そんな朝の出来事・・・

よっこたんがぁ起きて身支度してる時・・こいつが・・気に障ることを



おはようじゃね~だろうが・・・『なんて下品なお言葉なのかしら』

朝っぱらからか~ちゃんを怒らすんじゃねっつ~の

本当の事言われりゃ~・・・がチョチョ切れますワイ

そんなリキとよっこたんの会話を無視している仔がいた・・・



知らぬ間にに座ることを覚えていたのである・・《きっとリキの真似したんだ》

あいつめいらぬ事も言うが悪い事も教えて・・・・か~ちゃんは”か~ちゃんは・・・

どうしたらいいんだべ~~~~《なんて気にしないよっこたんでし~!》

兄タンが言いました・・・Mana の居場所はそこじゃね~べ・・・ご飯はないよって



当たりめ~だろう・・・君達のはドックフード・・しかもテーブルの下でしょうが・・・



分かったらさっさと降りなさい

しかなく降りてご飯を食べてたManaでした・・・

こんな毎日が一番幸せかな

本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました

又のお越しを心からお待ち申し上げております

ランキング参加してま~す


ポチット応援してくださいね  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

ついでにこちらもポチットヨロピクでしゅ

ペットブログランキング

またまたついでにお頼み申~すポチットだに~

人気ブログランキングへ

ご訪問有難うございます















最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2010-02-11 08:32:44
お早うございます。
最近は、変な気候で寒いんだか暖かいんだか?
私も、もうちょっと、お布団に入っていたいんですが、2ワンそわそわして仕方なく起きる羽目に…
食事時は、大変ですよね~
視線を感じて…
油断するとペロッと舐められていたり…笑

3ポチ完了!
お久しぶりです (ムーンライト)
2010-02-11 10:33:43
昨年の「消えそうな命から始まる」にコメントしたムーンライトです。
朝から楽しそうですね。
皆様お元気そうで何よりです。^^

国際セラピードック協会の活動が14日にNHK「おはよう日本」(7時~7時45分)の中で紹介されるそうです。
お時間があったら是非。^^

大木さんの新著『セラピードックの世界』。
訓練の方法を詳しく解説してあるのは勿論ですが、
犬の健康管理の方法も詳しく記載してあってとても良いと思いました。
参加したくともなかなか訓練会に参加できない方にとって最高の本だと思います。
http://therapydog.cart.fc2.com/

そちらは暖かそうでいいですね~。
こちらは「雪まつり」です。
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-11 10:50:02
アメショーななさんへ!

今日も非常にお天気悪いです
どんより曇っても降り・・肌寒いです
まるちゃんもぺロットしちゃうの
我が家だけかと思ってましたが
食事時は誰かがいないとぺロットやられちゃう我が家です
何時もポチありがとうさんです
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-11 10:58:34
ムーンライトさんへ!

おひさしぶりです
前回のコメントの内容は凄くお勉強になりました・・先生の大木先生講演はなかなか拝聴できませんが今回のTV番組は是非見たいと思います
ブログデ紹介させていただいていいでしょうか
少しでも多くの方にみてチャンに対してのお勉強をしていただいたら良いと思うのですが・・・
何時も蔭から見守っていただいているような感じがしてとても嬉しいです
ありがとうございました
Unknown (クーママ)
2010-02-11 16:11:55
すごーい!本当にちゃんと椅子に座ってる!!
お行儀いいですねー(*^。^*)
このまま普通にお皿並べたくなっちゃいますね(^^♪
リキ君・・・顔の壁塗りって・・・
そんな事言ったら、ママにご飯もらえないぞー(@_@;)
▼。・ェ・。【コンバンワンコ♪】。・ェ・。▼ (みかリン☆)
2010-02-11 19:38:29
ご無沙汰してます
manachanぉりこぅさんですね
ルイだったら、テーブルぁがってきますょ
ほんとにSHOCKそぅなぉ顔
可愛ぃ
リキくんも翔くんも可愛ぃょぉ~
Unknown (ノアママ)
2010-02-11 20:24:15
Manaちゃん・・・自分の事を犬だとは思っていないんじゃ~~~
椅子の座り方が、とても人間チックだわ

こういうのも見て真似するもんなんでしょうか???

お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-11 21:36:39
クーママさんへ!

多分リキなんて私がお化粧してる時にジーと見てるから心のなかではそう思ってるかも
Manaはこいう時だけはお行儀が良くてしっかり要領いいでしょう
参っちゃいまさすよ
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-11 21:41:16
みかリン☆さんへ!

お行儀の良いルイちゃんもあがっちゃうの
あ~我が家だけではないにしろテーブルにあがらないようにまたまた躾しないとね~
お留守番の時の様子隠しカメラで見てみたいで~す
分からないように悪いことしてたりして
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-11 21:45:47
ノアママさんへ!

多分おてんばさんのManaですから一度成功すると間単に上がれるでしょう
リキの真似してるんだと思いますよ~多分
多分どこのちゃんも自分がなんて思ってない仔が多いかもしれませんよね
ノアちゃんはこんな事しないでしょう

コメントを投稿