アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

お知らせ含めての・・日常だす!

2010年02月12日 | ワン達
おはようございます

『今日は皆様にお知らせがあります』

国際セラピードック協会の活動が
14日にNHK「おはよう日本」(7時~7時45分)
の中で紹介されるそうです。
お時間があったら是非。^^

大木さんの新著『セラピードックの世界』。
訓練の方法を詳しく解説してあるのは勿論ですが、
犬の健康管理の方法も詳しく記載してあってとても良いと思いました。
参加したくともなかなか訓練会に参加できない方にとって最高の本だと思います。
  http://therapydog.cart.fc2.com/

是非皆さんでお勉強しませんか

2009年4月にもこの大木様の番組を放送してて感動を受けました

チャンネルを合わして御覧下さいね


さて我が家のわんたちは・・・



え"・・あんた達知ってるの~・・まっまっまさか・・だよね~



ヤッパリオヤツに目がくらむ方が・・いいみたいですね・・このあんぽんたんめ~



思ったとおりでした・・

でもそうは問屋が卸さねえ~つ~の



ここからは遮断する・・・入るべからず・・・



なかなか食事にありつけない我が家の達でありました・・・・

そ     し      て・・夜・・・ついにやって来ました

《シャンプータイム》

いや~な予感のManaも意外とお利巧さんで・・しかし二時間掛かりました

如何でしょうか・・・・臭~~~~い匂いが何とか取れました



明日はリキの番ですが・・リキは大人しいのでとってもし易いのであります

では又明日・・・・お楽しみにね

本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました

又のお越しを心からお待ち申し上げております

ランキング参加してま~す


ポチット応援してくださいね  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

ついでにこちらもポチットヨロピクでしゅ

ペットブログランキング

またまたついでにお頼み申~すポチットだに~

人気ブログランキングへ

ご訪問有難うございます













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-12 08:21:13
TV、頑張って見たいです
manaちゃんのヘアスタイルがかわいいです
Unknown (アメショーなな)
2010-02-12 10:02:58
日曜日が仕事なので予約録画しておきます。

manaちゃん、艶々~
お人形さんみたい~
2時間ですか~うぅ大変・・・

よこったん、お尋ねです。
manaちゃんのフルコートになるのでどれくらいの日にちがかかりましたか?

今日も3ポチ完了!
Unknown (keikomama)
2010-02-12 11:08:04
NHKですねぇ~ガッテン♪見ますよ~
カレンダーにメモメモしておきます
manaちゃんシャンプーは2時間かかるんですね
毛が長いからねぇ~さすが美容師さまですね
めっちャ綺麗に仕上がってますねぇ
明日はリキちゃん 楽しみです♪
Unknown (クーママ)
2010-02-12 11:38:55
Manaちゃんとーっても綺麗だねー!
よっこたんさんって美容師さんでしたっけ?
ワンコと人間とどっちが大変ですか!?
こーんなに綺麗にシャンプーしてドライヤーが出来ると
うちもお願いしまーす!って言いたくなっちゃいます♪
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-12 12:56:41
マリンママさんへ!

シャンプーは恐怖です・・
何でかって乾かすのに時間が掛かるのとどうしてももつれるのでもつれも解きながらのブローなので
可愛いって言って下さるだけ嬉しいです

お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-12 13:00:54
アメショーななさんへ!

伸ばしかけて一年くらいです。
足元を隠しバリカンといって見えないところを短くカットしてるのいいんですが・・又ここが伸びてきたらもつれるんですよ~
でも大分伸びてきたのでヘアーがゆれる姿は
綺麗です・・
頑張って伸ばしてくださいね~
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-12 13:06:02
keikomamaさんへ!

TV見てみてくださいね
普通のワンちゃんが訓練によってセラピー犬として皆さんを元気ずける姿は感動です
一緒にお風呂に入って出す時は娘に出してもらってまるで赤ちゃん状態
トリミング用のドライヤーが欲しいです
お高くて買えません
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-12 13:09:01
クーママさんへ!

人間"家"人の方がズ~ット楽チンです
ワンちゃんは大変です・・短いと全然違うんですけどね~
クーちゃんなんて私がシャンプーしたりしたら
怒っちゃいますよ・・
手荒なよっこたんですもの
かわいいデス・・♪ (アメリカン・ブルー)
2010-02-12 13:47:28
Manaちゃんのヘアー・スタイル、すごくかわいい~
私も、やってみたいです。
えーーーーとか、思ったでしょ・・・

さすがに、よっこたんさんちのじゃないと、家では無理ですよね。
キラキラしてます。

今日は、仙台はまた雪でした
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-12 22:02:32
アメリカン・ブルーさんへ!

何とかヤットシャンプーsyることが出来ました
するとなると計画的にしないと日中は出来ないので夜一緒にお風呂に入ってゆっくり洗います
なので二頭一度には無理で日にち変えて今日はリキの番リキの方が縺れにくにくいので少しましです
臭くなってくるのでこれで暫くはです

コメントを投稿