アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

家族でガヤガヤ!

2010年02月22日 | 家族&ご飯
今日は、長男家族と母のお見舞いに行ってきました

      

最近病院であまり喋らないせいか少し認知症的な部分が現れ

少し心配です・・・・

      

ひ孫の顔も忘れていました・・・一日も早く退院出来たらいいのですが・・

こればかりはどうも・・・勝手な言い分の自分です

病院お帰りにあるスーパーへ寄り道・・・チビちゃん達が遊びたいと言うので・・

一番上の孫は5歳のお姉ちゃん夢珠(ゆず)しっかり者です



二番目の孫は4歳の翼希ちゃん(つばき)よく気の付く優しい子です



三番目の孫ちゃんは夏絆ちゃん(なずな)ま~怖いもの知らずの陽気な子です



それぞれ個性があり・・でも女の子はしっかりも必要ですが・・やはり優しい子に

人を思いやる子に育って欲しいと願うよっこたんであります



そんなよっこたんも今日は非常に食べる事に忙しい・・食事9人分・・・

お客さんでないので気を使う訳ではありませんが・・・何時もの様に茶々とするしかない





我が家のワンコたちも食卓の周りをうろうろしてこぼれ頂戴であります









今日も・・お疲れ様かも・・・

本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました

又のお越しを心からお待ち申し上げております

ランキング参加してま~す
ポチット応援してくださいね  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
ついでにこちらもポチットヨロピクでしゅ
ペットブログランキング
またまたついでにお頼み申~すポチットだに~
人気ブログランキングへ


ご訪問有難うございます












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-22 05:56:13
女の子3人、賑やかでしょうね
9人分の食事の支度・・お正月みたいです
Unknown (ななかな)
2010-02-22 10:32:05
お母様、早く退院できるといいですよね。
長期入院はやっぱりお年寄りには大変ですよ。
お家が一番♪です(*^_^*)

ご馳走を前にワンちゃん達もソワソワドキドキですよね(笑)
かなもいつも食べこぼしを狙って食卓の下をうろうろしてますよ(>_<)
Unknown (クーママ)
2010-02-22 11:36:58
お母様1日も早く退院できることを願っています・・・
でもきっとひ孫サン達が来てくれて嬉しかったでしょうね
お家に戻ってきてからの写真は
まるで子供達の大宴会のようですね

お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-22 13:07:45
マリンママさんへ!

そうですねお正月見たいに賑やかです
マリンママさんのお家も息子さんがそれぞれ家庭を持たれてお孫さんが出来るとこれくらい賑やかに・・
え"いつの事かって
決まると早いですよ
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-22 13:13:08
ななかなさんへ!

娘&母親はつながりが深いと言うか・・目の前の年老いた母を見ると・・自分も先では・・・と考えますよね
暫く皆来なかったんですが・・昨日は久々に笑いの耐えない食卓でした
我が家の2ワンも必死でした
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-22 13:18:40
クーママさんへ!

見たら騒がしさが良くお分かりでしょう
たまにだから・・・いいですけど・・毎日だと
体も持ちません
帰った後は・・すっきり静かです
父親が入院してる時は今ほど病院も行かなかったですけど母親の場合はとにかくお喋りささないととあまり認知が進まないように出かけております
有難うございます
Unknown (アルくんままちゃん)
2010-02-22 15:06:53
大勢のご飯作りお疲れさまでした。
でも大勢いた方が食事は楽しいってもんですよね。

ところで、今日久々にPCを開け、よっこたんの記事まとめ読みしました。
わたくしは水戸納豆ヘアーが一番気に入りました~
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-02-22 17:02:35
娘として弱った母親を見るのは辛いものですよね…。
でもよっこたんさんの身体の許す限り顔を見せてあげてください。
私の亡くなった母もそうでしたが、認知症は日によって症状が変わります。
お母様が若かった頃の歌とか話をすると喜ばれるのでは…?
どうぞお大事になさってください。
こんばんは~ (マーブルママ)
2010-02-22 17:45:27
賑やかな食事風景ですね。
孫が来るってとっても楽しみですね。
私も張り切ってしまいます。

お母様、みんなで顔を見せるのが一番ですね。
少しずつでも思い出してくれたら嬉しいですね。
Unknown (keikomama)
2010-02-22 18:12:29
9人分の夕食作り・・・お疲れ様で~す
なにはなくても 明るく食卓が囲めるって
楽しくて美味しい~です♪
病院に入院すると ほとんどのお年寄りは
認知の症状がでますね でも退院すると
良くなりますよ~早く退院できるといいね♪

コメントを投稿