アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

Manaは・・・manaは・・・・涙でつ!

2010年02月21日 | ワン達
土曜日は凄く良いでした

仕事AM 8:00~PM 7:00まで立てりっぱなしでした



昼食もとれずお腹の虫がグ~グ~なるし・・・

久々に仕事した~って感じでした


『うるさ~い!!か~しゃんもお腹空いてんだ~!!』

そんな日の前日に毎週お馴染みの番組ポチたま(こちらは金曜日PM 7:00~)

さ~我が家の は騒ぎ始めます・・・



そして失敗する事を恐れてはならない・・Mana用のトイレを作った

いつもシートの端でするのでもれちゃうんですよ~

そこで何とか思案してたら・・・

『アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"』

マイケルママのブログ記事でアイデアを頂き・・・チョット試そうと・・・・しました









翔兄ちゃんもあきれ返って・・・・

と思っていたら・・・・入ったんですよ・・・トイレに
達はあまりトイレの場所を変えない方が良いと言われてたたので・・心配でした。)


オ~~~~~ヤッタ!!

            
騙されました入ってすぐに出てきました・・・



ま~しょうがないよね人間みたいにはいかないよね

又後で頼むよ~と言いながら・・・・はみ出たチッコを拭いてるよっこたんでした

マイケルママさん有難うございました

皆さんのブログには今晩御訪問させていただきますね・・待っててくださいね

本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました

又のお越しを心からお待ち申し上げております

ランキング参加してま~す
ポチット応援してくださいね  
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
ついでにこちらもポチットヨロピクでしゅ
ペットブログランキング
またまたついでにお頼み申~すポチットだに~
人気ブログランキングへ


ご訪問有難うございます



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2010-02-21 11:24:42
お仕事忙しそうで、何よりです~
でもお身体壊さないようにね。
おしっこトイレでは、苦労しますね。
家はマーブルがあちこちに、マーキングして困ります。
ラムは、決まった所にきちんとするのに。
性格ですか、それともオスはこうなんですかね。
Manaちゃん、新しいとこ嫌なのね。
表情、面白いです。ポチ!
Unknown (たまりん)
2010-02-21 17:03:30
人間化メーカーうちもやってみたよ♪
おもちろかったぁ~

Manaちゃん、だいじょぶよん。
うちのみけなんてトイレでやるっていう概念・・・
あるのかなぁ~ってくらいですからぁ~(汗)
基本フリーにしてないから、ケージのトイレでは
するけど、ケージ以外にトイレはないので
思い付いたらやっちゃうのかも・・・。
不思議とうんちょすはしないんだけどね(笑)
やっぱ、我慢してるのかな?
よっこたん、忙しそうですが体調崩さないでね~。。。
Unknown (マイケル)
2010-02-21 22:15:17
ブログの紹介ありがとうございす。トイレ、まなちゃん達が使ってくれるといいのですが。マイケルの場合は、借りママのお家ではトイレシートでできていたのですが、我が家に来て、慣れない所で様式も違い、忘れてしまったのか、散歩の行きすぎか、数か月外派、たまに中では、ソファにびっちょり、戸口にぐっしょりで、トレーの中には、座るだけ。それでもこの半年、まあ、ぼちぼちでと、外でもおしっこ時「オチッコ、シ~。」マイケルがトレーに座ってくつろいでる時もシ~を繰り返し、ある時大雨で全く外に出れない時だったか、リードつけて、部屋中をうろうろし、トレーでシーと言ったらしたので、その行動を強化して、トレーを認識しました。でも、その後はみ出てしまう事も多々あり、徐々にトイレをバージョンアップ(ブログ掲載のもの)。トレー隅に置いたペットボトルが嫌なのか、バリケードが嫌なのか、最近は、あまり男の子ションは、しなくなり、また、トレー、あるいはシートがあれば、実家等のお泊まりでも、ほぼばっちりできるようになりました。まなちゃん達の参考になればよいのですが。ならなかったら、すみません。
お返事です (よっこたん)
2010-02-21 23:36:09
マーブルママさんへ!

Manaはシートの上ではするのですが・・・
いつも端っこでするのでシートの下に溜まって
困ります・・
なので囲いをしてその中で出来るようにとマイケルさんのトイレを見て一度挑戦してますが・・いまだにしてません
とにかく気長に頑張ります

お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-21 23:39:57
たまりんさんへ!

毎日忙しいわけではないので大丈夫です
有難うございます
トイレだけはなかなか一度場所を決めると飼えるのが大変ですよね
とにかく辛抱強く頑張るしかありません
施工を願っててくださいね
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-21 23:46:34
マイケルさんへ!

有難うございます
ワンちゃんのトイレはなかなか思うように行きませんね
とくにManaはあまりお外でしたがらないので
おうちの中でのトイレがほとんどなのです
リキは外がほとんど・・出来ない時はシートの上で・・ほとんど失敗は無しなのですが・・
その仔の性格とかもあるので見極めも必要みたいです
暫く頑張ってみますね
マイケル君の事教えていただき感謝です

コメントを投稿