アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

時間が欲しいか~しゃん!?

2010年08月20日 | か~しゃん
        

毎日更新出来てたのに・・なにやら最近野暮用で超忙しいよっこたんであります

昨日は以前記事にしてた家裁調停の日でした・・・

私はPM 1:30・・・相手は 2:30本当は同時間に別々の部屋でお話しするのですが・・【私の希望で】

部屋には・・元裁判の方が一人もう一人は中高年の女性の方でした・・

法律のことも多少混ぜながら・・・この日は特別3:00くらいまでお話が出来ました・・

女性は損です・・・精神的”金銭的理由があてもそのくらいのことでは離婚は難しそうです・・

『絶対どんな事が有っても離婚したいですか』かの

質問に・・・絶対・・・と・・・

やはり。。私だけの訴えだけでは最初から判断は無理ですよね・・相手が来て話ししないとね・・・

セクハラ事件の事は外国と違って日本は慰謝料なんてやすいですよ・・・

でも心の痛みは何千万詰まれても治る物ではないとも言ってくださり・・・少し分かっていただけただけでも

心がかるくなるものですね・・・

次は来月の末です・・・又その時に少しご報告いたしましょうね・・・

         

でも良い事も有りました・・そのことは最後に・・・・

昨日は長男家族がきてました・・・

仕事もバタバタしながら・・夕飯お買い物に行ったり・・・あまり綺麗な光景ではありませんが・・・















我が家のワンチャン共には食べ物なんて行くはずがありません・・・

諦めたようです・・・

食事が終わり・・お風呂も入って長男家族達は帰って行きました・・ヤレヤレ

  

ワンたち娘が帰宅して少し遊んでもらったあとは・・何時もの・・・爆睡状態・・







静かになりました・・・・

 

あ”そうそう・・・良い事のお話ですが・・・



我が家の長男は今年29歳【8月11日】になりました・・

高校に入学した年の秋に夜中に寝ている時に痙攣を起こし・・慌てて救急車を呼び病院へ・・・てんかん!?

でも原因がなかなか分からず2・3度同じような痙攣発作をおこしましたがお医者様にいわれてました。

発作が起きたら・・慌てず口の中にタオルなど入れてくださいと・・・

私は『舌をかんだら死ぬからかですか?』と聞けば・・・『舌をかんで死ぬような事は有りません』

只口の中を噛んで傷が付くので食事が摂れなくなりますと・・・

『あ~そう言えば、初めての発作の時に口の中を何箇所も噛んで食事がしみて大変だった事が・・』

それも一つ勉強に・・・そして割り箸の先にガーゼを巻いて(りんご飴みたい)用意しておき・・

発作が起きた時は必ず・・それを使いました

そして検査が始まり・・脳波を最後にとった時に・・『脳腫瘍』という病名が・・出ました

その日に入院・・一週間後に9時簡に及ぶ手術・・一度では取り切れず二ヵ月後にもう一度・・

それから二週間ほどの入院で退院しました・・

しかし・・発作が又・・・MRを撮り診察・・・結果・・又同じ場所に又・・・・・・

手術はしないで・・・今度はその当時には一番新しい放射線で・・・痛々しい姿でしたが・・・

でもやはり・・それでも無理・・・これ以上は・・・頭に腫瘍を残したまま・・・

薬は発作止め&亢うつ剤を飲むだけ・・脳腫瘍に効く抗がん剤なんてないし・・・・・

学校は何とかぎりぎり卒業できました・・発作もそれからはでてませんが・・・いつも頭の片隅に・・長男の病気

の事が離れることなんて有りません・・【親なら・・・皆さん同じですよね】

それから・・年に一度のMR検査は欠かせません・・しかし結婚も人並みに出来て【素的なお嫁さんに感謝です】

三人の子供にも恵まれ・・・今回三年ぶりのMR検査がこの18日でした・・・

そして結果は・・・・『消えてたんです!』

涙が出ました・・・嬉しくて・・・人生生きてれば辛い事ばかりではないんだよね・・こうして素晴らしい

プレゼントも貰ったし・・よっこたんは本当に幸せ者ですよね

この幸せを多くの人に分けてあげたいくらいでした・・・

私は・・今から子供たちに言ってあるんです・・・『人間なんて明日の事なんてわからないだから・・もしもよっこたの身に何かあれば・・延命治療ないらないし・・・脳死が分かった状態で臓器移植してください』

真剣に命をのこと考えれば・・臓器の一つ一つが次の命につながれば・・嬉しいでしょう

又暗い話しになりましたね・・・よっこたんは凄く嬉しいんですよ・・本当に・・

命の尊さを十分【?】にしてるつもりなんですが・・・

皆さんもお体には十分十分気をつけてくださいね一つしか・・ないんです・・・・ひとつしか・・・・・・・ね

こんな具合でご訪問も途中になってますが・・・出来るだけ・・・頑張っていきますから・・・・・

      『すみません!!』

  
        
本日も最後までお付き合い頂き有り難う御座います

これからも『アメコカリキの世界』を可愛がって下さいね

欲張りだけど応援ポチヨロピクで〰す


            



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ  ペットブログランキング  日記@BlogRanking

         皆様の温かいコメントに本当に心から感謝いたしております 

返事が遅くなってますが・・今日中にしたいと思います・・もう少し待っててくださいね

    


















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2010-08-21 06:57:39
よっこたんも大変ですね・・頑張ってね、自分の人生だから
そんなよっこたんに長男さんの嬉しい結果!きっとご褒美です子供の病気ほど辛い事はないですもんね。良かったね
Unknown (すがえり)
2010-08-21 09:35:10
よっこたんさんの母の思いに涙が出ました・・・
子育てって言葉では一言だけど人間を作る一大事業なんですよね・・・
子供だって普通に大きくなったような顔してるけど小さい時に抱えて泣いた事も、もう知らないと怒った事も、一緒に大笑いしたことも母にとっては忘れられないことなんです。
息子さんよかつたですね!
良かったね! (hirugao)
2010-08-21 10:16:17
よっこたんさん

子育てから離れていますが子供はいくつになっても我が子ですよね。
良かったです!ね

心配がひとつ減ることは心が和ぎますもの。
最良の日・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-08-21 15:37:16
よっこたんさん、本当におめでとう
病気の家族を抱えていると、100%晴れの日なんてないですもの。
しかも、息子さんは立派に家族もお持ちで、本当に嬉しいお知らせでした。
きっと、お嫁さんが来て、お子さんが増えるのしたがって、
自然治癒力が増していったのかもしれませんね。
あまりにも嬉しくて、今日は全部にポチしちゃったよ~
Unknown (マーブルママ)
2010-08-21 21:28:49
息子さん、本当に良かったですね。
子供を一生懸命育てて、それでもいろんな事がありますよね。
我が身を削られるような思いだったでしょうね。
何にでも一生懸命なよっこたんさん。
きっと報われる日が来ると信じています。
頑張って・・・・
Unknown (マイケル)
2010-08-21 22:52:22
息子さん、奇跡ですね!!本当に良かったです。お母さんの介護や、家裁調停、よっこたんも、お仕事しながら、色々悩みをかかえて大変なのに、がんばっているから、神様からの贈り物かもしれませんね。
話かわりますが、美容師だった私の祖母は、籍をぬいて(ぬかれて)いました(子供たち誰もずっと知らなかった)。一時期は別居状態、結局、祖父の最後は看取りましたが。経緯等長くなるので、お話できませんが。そして今は、祖父と同じ深川の先祖代々の墓に眠っています。子供は、肉親、伴侶は、他人だから。過去の許せない事、心にできた傷をどう癒すか。とても難しい事ですね。
お久しぶりです~ (オリーブママ)
2010-08-21 23:01:24
よっこたんさん、身辺慌ただしいですね~
この暑さで参ってしまいパソも遠ざかっておりました。

目下調停で係争中なんですね・・・早く片が付いてくれたら良いのですが~
調停に持ち込むとどうしても時間がかかって
その上調停委員の思惑もあってなかなか思っていることを理解してもらうのは大変です。
頑張って下さいね。

長男さんの腫瘍も自然消滅って不思議なことですね!
きっと頑張っているよっこたんさんを神様がお助け下さったんだわ~
お孫さんもいて今はお仕事も順調だし、お幸せになられて良かった♪
すがえりさんへ! (よっこたん)
2010-08-21 23:38:31
すみません泣かしてしまいましたか・・
私も子供の前では泣けませんでしたか・・
あとからその時のこと思い出すと・・
ついが出てしまいました
息子自身は私ほどの思いは気持ちの中にはないでしょうけど・・自分も親になり。。これから又本当の親になる事でしょう・・・嬉しく心から神様にも皆さんにも感謝の気持ちで一杯です
有り難うございました
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2010-08-21 23:43:18
いつも有り難うございます。
私のこの近況の中で・・灯りが一つ燈ったような気がいたしました・・
何方様も一緒です・・悩みが一人一人違うだけで・・辛い事のほうが多い世の中で良い事があると・・何倍も幸せに感じる物ですね・・
これも生きてく上での人生の修行なんですね・・
頑張れます・・
アメリカン・ブルーさんへ! (よっこたん)
2010-08-21 23:49:28
親は死ぬまで親なんですよね・・・
そんな中で親になれない人もいるんですよね・・悲しいけれど・・・
とっても大きな幸せ頂きました・・
私にとって又一つパワーを頂いたように思えます・・
ちゃんと神様は見ていてくれてるんですよね・・・ブロともさんも同じちゃんと支えていただいていてくれてます物・・
過去に振り回されないように自分の道を
歩けたら・・・と思います
有り難うございました

コメントを投稿