アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

又・・・リキが・・・・!!

2010年08月17日 | か~しゃん


おはようございます

昨日は全国的に最高に暑い日でしたね・・今週もマダマダ暑いようです・・

熱中症にはきをつけましょうね・・・・

昨日は・・・・・



お写真の言葉のように凄く心配な出来事がありました

昨日お昼に頂いた梨を食べようと切ってワン達にも上げたんです・・・

リキには・・・小さく切って・・Mana&翔ちゃんには少し大きめに・・・

そしたらリキが翔ちゃんの梨を横取り・・・・

慌て手食べたリキが又・・のどに詰めたんです・・・

あ・・・・・やってしまった!!

どうも以前のときよりはました感じだけど・・詰まってるのは間違いない・・・

慌ててないで・・落ち着いて・・落ち着いて・・・心静かに・・・

そして病院へ・・・・車で35分・・・

Manaもワクチンがあったので一緒に・・

どうも元気がない・・・泡のようなよだれガでてるし・・・でもチアノーゼ【酸欠状態の舌の色】は出てない

ようやく病院へ着き・・受付してる時に我が家のの2ワンう〇〇&オシ〇〇・・・なんでこんな時に

少し興奮状態・・・・

そして始末してる時に・・リキが・・・吐きました

出た出た・・・【お食事中の方すみません】

やはり梨2個出ました・・・先生に診ていただき・・・

多分これで大丈夫ですが・・・念のため・・・診察を・・・

大丈夫で舌・・呼吸も普通に戻り・・

安定しました・・・

続いてMana の年一回のワクチン・・無事終了・・・

Manaは200g減って8kになてました・・・

後500g日にちを掛けてゆっくりで良いですよ・・・又頑張らなくては・・

そんな訳で・・落ち着きを取り戻し・・・帰りは何時もの道の駅で休憩・・・







お次は香川特産の和三盆ソフトクリームです・・・



ハイハイ・・・ちょっとだけよ・・

美味しく頂き・・帰宅・・・

なんだかやれやれと思ったとたんしんどくなり・・・・

横になりました・・・



本当にか~しゃんも思ったよ



Manaも心配したよね・・でもManaちゃんは良かったよね

そんな心配でバタバタした一日のよっこたんでした・・・

尚・・よっこたんの大事なは入院いたしました

保障期間中なので・・・・何とかお金は要らないでしょう・・・

2・3週間は娘のデジカメを借りて頑張ります

これからも『アメコカリキの世界』を可愛がって下さいね

欲張りだけど応援ポチヨロピクで〰す


            



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 人気ブログランキングへ  ペットブログランキング  日記@BlogRanking

         皆様の温かいコメントに本当に心から感謝いたしております 










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (アルまま)
2010-08-17 10:01:09
タイトルの『又・・・リキが・・・・!!』の文字に、
やはり私もとっさに「お芋事件」を思い出してしまいました。
でもその経験のおかげで大事に至らなかったのかもしれないですね。
それにしてもリキくん、
自分の梨よりもみんなの方が大きいことに気付いたのかしら?
帰りの海のお写真、よっこたんの一安心を表しているかのようにとてもきれいですね。
向こう側に山が見えているところで、
四国なんだな~と実感します。
そして、最後の2枚のお写真!
(“死ぬかと思った”リキくんと、“心配して疲れた”Manaちゃん)、
2ワンの一日の出来事をよく表しているお顔ですね~
とにかく良かったです。
返信する
ビックリしました・・ (アメリカン・ブルー)
2010-08-17 11:22:31
大事にならなくて、本当によかった。
ワンコの素早さは、やはり驚きのスピードですね。
私など、ましてや、自分がトロイのでさらに負けてしまいます。

過ぎてしまえば、何事無かったかのように元気そうに見えますが、
リキ君も焦ったでしょうね

よっこたんさんも、休む暇もなさそうですが、お疲れなきよう・・・
返信する
Unknown (keikomama)
2010-08-17 12:14:14
毎日 焼けるように暑いですねぇ~
地球が割れるんじゃないかと・・(笑)
こんな暑い日が続くと 地震が・・・と
心配になります
リキくん 大変なことにならなくて ホッ♪
気をつけないとねぇ
返信する
Unknown (あっちゃんママ)
2010-08-17 13:18:09
驚いたぁ~!!
リキ君っ大変だったね~(泣)
横取りして食べたから、なお慌てて飲み込んじゃったのかなぁ~(泣)
でも大事に至らなくてほんとっよかったです・・・
カメラ・・・やっぱり入院ですかぁ~(泣)
でもでも保障期間内でよかったよかった♪
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-17 22:47:42
リキ君、大変だったんですね、心配したでしょうね。
その場ではいて良かったですね。
すぐに先生に見て貰えて。
道の駅、いつもながら綺麗ですね、海辺は良いですね。
でも暑そうです。水分補給しっかりしないといけませんね。
返信する
アルままさんへ! (よっこたん)
2010-08-18 00:29:41
ご心配お掛けいたしました
一時はどうなるか・・・本当に心配いたしましたが・・何とか助かりました
私の不注意です・・
安心仕切ってたら・・こんな事に以後十分気をつけたいと思います
有り難うございました
返信する
アメリカン・ブルーさんへ! (よっこたん)
2010-08-18 00:32:58
もう・・一度嫌な経験したら気をつけてたら良いものを・・・飼い主失格です
すみませんご心配ばかりお掛けして・・・
これからはちゃんと見ていないと・・
ついつい当たり前になっていました
元気になり一安心です
有り難うございました
返信する
keikomamaさんへ! (よっこたん)
2010-08-18 00:38:04
今年は何かと大変な一年になりそうです・・
生きてりゃ色々・・山あり谷あり・・でも命がありよかったです
私も少し疲れ気味かな・・
不注意が続きます・・・
でもここで参るわけにも行かず・・
レイセイに前を向かないと・・こう毎日が暑いと・・なかなか頭が鈍ってしまいます
有り難うございました
返信する
あっちゃんママさんへ! (よっこたん)
2010-08-18 00:44:43
コメントも残さず・・読み逃げでごめんなさい・・息子さん良い成績残して素晴らしいですね
おめでとうございます
先日一緒に遊んだだけに・・・ヒヤヒヤモンでした・・が良かったです・・
食い気が凄いので翔ちゃんの分まで横取りして・・御馬鹿しゃんでしょう
いえ私のほうが・・・・かな
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2010-08-18 00:50:55
月曜日は最高に暑い日でしたね
病院から帰りに寄った道の駅でのソフトはさぞかし美味しかった事でしょう・・
ただ・・一度狭くなった食道は狭いままで元には戻らない事が良く分かりました・・
普段なんでもないことが・・こ言うことにつながるんだと・・
凄く反省しました・・
身を引き締めて気をつけて上げなきゃ・・リキ自身はないもわかりませんものね・・・
ご心配お掛けいたしました
有り難うございました
返信する

コメントを投稿