アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

間違った選択でしょうか・・・

2011年01月30日 | か~しゃん

 

 

 

 

一昨日のことついにか~しゃん切れた

 

今まで我慢してたことが・・・ど~~ンと一揆に

 

それは・・・・・御存知の事と思いますが・・同居人・・・

 

余りにも許しがたい・・・我が子の名前まで平気汚そうとする人

 

ついに・・絶対使ってはいけない最後の言葉・・

 

『そんなこと平気でするならあなたの前で命絶ちましょうか・・・』

『今のあなたは自分の今の命子供の為にすてられますか・・・?』

貴方の望むなら今この場で捨てましょうね・・・・・

無言

 

相手はうな垂れて言葉も出ない・・・わたしは泣きながら・・話す言葉・・・

 

悔しくて・・情けなくて・・・・・昨日載せさせて頂いた言葉を頭にに浮かべながら

 

言葉を見つけようと必死だった!!

 

そこへ次男が帰宅・・・横に座り・・・今までのことを・・・説明・・・

 

息子は・・・・一言・・・・

 

『頭冷やせ』・・・・相当・・応えたのでしょうか・・・

 

『いい加減お母さんを苦しめること止めろ・』・・

 

『か~さんの笑顔取るな!!』

 

その言葉に・・・・尽きました。

 

子供の言葉の威力は何にも勝る事を改めて感じました。

 

初めて次男から聞く言葉何にも変えられない言葉でした。

この子達を産んで良かった!育てて良かったと・・・

そんな思いに又・・・涙・・・・・

それでも自分の父親です・・根っから憎むことも出来ない事は

重々分かってるよっこたんですが

その父親がこれからこの人がどう自分を変えようとするのか

見ていくことしか出来ませんが・・・・

 

 

 

 

私は之で良かったと思います。

私は妻にはなれませんでした・・・今は母でしか・・・・

子供を守ると言うことは・・本当に自分の命と引き換えができる

母の強さでしょうか・・・・

女性は・・・女から妻になり・・・母になり・・・情が残り夫婦共にねぎらいながら

最後を終えるのが理想ですが・・・その家庭なりに・・・事情が違いますよね!

苦労を共にした夫婦であるからこそ労わり合えると思ってたのですが・・・

その話し合い(いやバトルかな)によってに形の上(戸籍)では夫婦ですが・・・

気持ち上では完璧に赤の他人となりました

すっきりしました・・・・(変かな)

 

 

 

 

ほんとにか~しゃん守ってくれまつか・・なんて・・・守ってあげなくちゃいけないのは

 

か~しゃんなのにね~!

 

今日は愚痴を聞いていただきました・・・

有難うございます・・・今日から又新しい自分になり・・・・

残りの人生を楽しみたいと思います。

 

思いのほか哀しんでいるよっ子たんじゃありませんから心配なさらいでくださいね~

 

気落ちもせず昨日も張り切ってお仕事しましたからね!

 

大丈夫ですよ!!

 

私情をブログに載せるのはいいことではないのは分かってるんですが・・・

 

このやるせない気持ちの葛藤を何かで吹っ切るには

 

正直な洗いざらしのよっこたんを知ってもらい新しい人生を

 

子供達とワン達と共に生きていく覚悟が出来ました!

 

聞き捨てならない嫌な言葉だという思う方も

 

いらっしゃるとはおもいますが・・遠慮なくスルーしてくださいね

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

よろしければランキング応援のポチットプリーズでつ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2011-01-30 05:47:07
夫婦は所詮他人・・寂しい言葉ですが事実ですね。どこの家庭にも問題はあると思います。
ここはよっこたんのお部屋ですから、言いたいこと・書きたいことをぶつけて良いと思います。ファイトだぜ~~よっこたん
Unknown (jamjam)
2011-01-30 09:05:33
よっこたんさん、お久しぶりです!
全然コメ残してなくてごめんなさい。
おかげ様で私も茶々さんも元気にしています。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

よっこたん、そんな事情があったんですね。
いや、色々あると思います。
よっこたんがスッキリしたのならそれが一番!
優しい息子さんですね。
息子さんも娘さんもワンズもニャンコもみ~んなよっこたんの味方なんだし、こんな心強いことはありませんよね。
私は個人的には間違ってないと思います。
いつもの明るさとパワーでがんばって!!
Unknown (あんみつ姫)
2011-01-30 12:40:54
とってもやさしい息子さん
我が家はろくでもない弟ととんでもない父親。
おまけに旦那様の家族にもなじめず・・・そんなこんなで私はこれ以上家族にわずらわされるのがいやで子供は作りたくないと思っています。
旦那様とあんなたと落ち着いてゆったり過ごしたいな~と。
でもよっこたん家の大家族なかんじとか優しい息子さん&娘さんをみると家族っていいな~とよく思います
よっこたんさん的にはおもい内容でも違う視点でみているあんみつはうらやましいな~と思ってしまいます。
Unknown (マーブルママ)
2011-01-30 13:42:23
よっこたんさんはやることをきちんとやって来られた訳だから、
ご自分を信じて思う通りにやって行ったらいいと思いますよ。
だって今までさんざん苦労して来たんですものね。
それにお子さん達もちゃんと解ってくれてますし、ブロ友さん達もみんな見方ですもの。
これからの人生、悔いなく楽しんで生きて欲しい・・・・・これ本音です
フレーフレーよっこたんです~。
お疲れさん! (ネーチャーゾーン)
2011-01-30 18:15:15
一杯声に出せて言えたから少しすっきりしたのかな?でも疲れたでしょう!!
皆、周りからは見えない悩みや我慢を持って家族生活・社会生活を送っています。
家も、弟が事故にあってから1年半家庭崩壊の危機を迎えたり、夜な夜なバトルが勃発したりでした。血がつながっているいないに関わらず、一緒にいたら色んな事で皆揉めていると思います。因みに私はココだけの話いつも板ばさみ状態で、怒りたいのですが何も言えずにいました。(個々の言い分もそれぞれ分かるし)
また時間が出来たら遊びに行きます。ゆっくり話しましょう!!
Unknown (りんまま)
2011-01-30 21:18:44
お疲れちゃんです(^_-)-☆
優しい息子さんですね。
ちゃんと頑張ってきたよっこたんしゃんを見てくれていたんですね。
頼もしいですね!

よっこたんしゃんの人生ですもの。
自分で考えて決めた選択、胸を張ってください。
ここでは何を話してもいいじゃないですか。
楽しいことばかりが起きてくれたらいいけど、そう旨くいかないのが人生。
ありのままをブログで話して楽になるのもヨシ!だと私は思いますよ。
そんなよっこたんしゃんを応援したいと思っています!!
マリンママさんへ! (よっこたん)
2011-01-30 21:20:40
こんばんわ~!
励ましのコメント有難うございます!
所詮夫婦は赤の他人なんですよね~
糸が切れたら・・・何も感じなくなりますね~
女性は割り切ると早いですから・・・
強いです・・と言うよりも逞しいと言う方が正解かもです!
のんびりと生きてまいります
jamjamさんへ! (よっこたん)
2011-01-30 21:25:35
こちらこそご無沙汰しております。
皆さんも強い味方です
独りで生きてくなんて無理だし周りの方に支えられながら人生はあると思うので・・・辛くも悲しくもないのですが・・・父親&一家の主としては最低な人だと思います。
嬉しいです正直コメント頂き感謝申し上げます
又遊びに行きますね
あんみつ姫さんへ! (よっこたん)
2011-01-30 21:33:19
有難うございます。
どのお家にも色んな事があり試行錯誤で解決できる物ありできないものもありなかな世の中100%満足が出来る人はほんの一握りだとはよく知ってるのですが・・なんでも本音で言わなければね~奇麗事はいつか表に出るものです・・・
正直にこれからの人生を歩いていくには踏ん切りもつけなきゃと思いました。
あんみつ姫さんも一杯苦労してるもんね!
私も子供や孫達にめぐられているだけ幸せなのですよね・・・感じます・・
今特に・・・・
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2011-01-30 21:47:07
有難うございます!
何時までも子供が母親に引っ付いているのもダメだけど独立するまでは見届けないとです・・・
肉体的より精神的な苦しみのの方が大変だったかな!
今日は随分気持ちもおっとりのんびりしてます・・・
ついにその時期がやっと来たのかな!
ほっとしました。
有難うございます

コメントを投稿