アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

心のお掃除を・・・・

2010年05月17日 | お出掛け&トリミング


今日も朝早くから・・・娘たちとお出掛けしました・・
高速飛ばして2時間30分・・それは何処かと言いますと・・
《小さな声で神社だよ》


            

愛媛県大洲市肱川町にある・・・心の洗濯をする場所です・・・・・・



           

                        

そうです『悩み多き方々たちが・・癒しを頂に来るところだそうです『八大龍王神』様です。

普段明るいよっこたんも人生迷うところ多々・・そこで弟の紹介で行って来ました。

澄んだ空気の中で鶯が鳴き響き・・・それだけでも心が洗われます。

色々相談にも乗っていただき勇気”元気”明るく気の迷いも落ちつきました・・・

娘たちにも素晴らしいお話していただき・・本当に行ってよかったと思いました・・明日から又頑張れますが・・

一言言われました『あなたは頑張りすぎます・・ゆっくり休むことも必要』といつも皆様に言われる言葉そのものですよね!

返りに純金の入ったお神酒を頂き・・・彼氏が夜ロックで飲んでました・・甘くて美味しいんですって!

それから・・松山市松前町にある『ShoppingcenterエミフルMASAKI』に食事へ
            よっこたんは元気ですよ~!!

              

以前行ってとってもお気に入りだったお店『太陽のごちそう』

というバイキングのお店・・・娘たちが母の日のプレゼントにとご馳走してくれました。

『あなたは誰なの!』・・・・

すると彼は・・・

と二人が遊んでおりました・・『ええ加減にせえよ』というくらい笑い転げました・・

あ~~ランチしてる様子を・・・・・・



             

                           



              

                            



              

                             

今日は三人で『有意義な一日だったね』なんて話が盛り上がりました。

ワンたちのお土産にと娘たちがゲームで取った玩具に驚いて逃げ回る達・・Manaだけが恐る恐る立ち向かっておりました



お返事屋ご訪問が大変遅くなってます・・・も少しお待ちくださいませ・・必ず・・伺いますので・・

いつも我儘なよっこたんを許してくださいね

今日も最後までお付き合いくださいまして有り難う御座います

こここもポチして良いよ
      




            





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーブルママ)
2010-05-18 09:50:39
あー、やっぱりって感じでした。
頑張りすぎなんですね、ブログから見ても解りますよ。
でも娘さんと彼氏ちゃん、優しいですね。
ママさんを労わってくれて、ご馳走してくれて。
ちゃんと皆には通じてるんですよね。

私も昨日はのんびりしました。
家で久しぶりに縫いものをしました。
音楽なんぞ聞きながら・・・ジュリーと高橋真梨子を。

こんにちは♪ (マリンママ)
2010-05-18 11:40:40
よい所に行かれたみたいですね
「頑張りすぎ」なんです・・自営のお仕事なんだから・・よっこたんが疲れたらお客様が困ってしまいますよ
何事も程ほどがいいです
Unknown (あんみつ姫)
2010-05-18 16:43:52
んーやっぱりよっこたんの娘さんはとってもきれいな気がする・・・

心の洗濯いいですねー
私も行きたいなー
最近イライラすることが多くて
あんじとなたりに癒されるけど自分の機嫌が悪いとすぐおこっちゃいます
旦那様にも

うぅーん、おいしいものでもたべよーっと

Unknown (keikomama)
2010-05-18 17:34:44
気持ちがスッキリする場所ってありますね
よかったですねぇ 娘さん達と一緒に行けて!
ご馳走をいっぱい食べて ゆっくりされたら
また元気に働けますよね♪
ワンちゃん達が癒してくれますしね!
お返事です☆ (よっこたん)
2010-05-18 21:29:02
マーブルママさんへ!

そう分かりましたか
なかなか中途半端は出来ないし・・性格
なんだけど・・片方が何もしないとどうしてもすべて引き受けなきゃならないし・・
今年から二年間は八方塞なんですって
のんびり静かに過ごしてください・・ってすべてをお見通しみたいでした
でも吹っ切れましたよ
何も分からず動き回るよりも知って動く方が疲れないですよね
有り難う御座いました
お返事です☆ (よっこたん)
2010-05-18 21:32:53
マリンママさんへ!

は~~い
程々がなかなか出来なくて
でも今日からは一部分しっかり割り切って生活してますよ~
たまに空気の綺麗なところでのんびりするのも気分転換になりますね
有り難う御座いました
おっ返事です☆ (よっこたん)
2010-05-18 21:38:43
あんみつ姫さんへ!

思い切って私みたいに心の洗濯するのも良いですよ
言いたい事を一杯吐き出したらすっきりしますよね~
いらいらした時は一度お試しください
でもなたりちゃんもあんじちゃんもいてくれるからそれだけでも癒されますけどね
本当はすぐ近くにがあったんだけど時間がなくて・・今度は入りに行きます
有り難う御座いました
お返事です☆ (よっこたん)
2010-05-18 21:53:09
keikomamaさんへ!

有り難う御座います
本当の心の癒しはなかなか難しいですが・・物事が分かったり理解出来たら
対処の仕方も分かるし・・
本当に行って良かったです
又前向きにほどほどに頑張っていきます
ワンたちにも癒し頂いてね
Unknown (そら)
2010-05-19 07:39:06
ほんとのんびりが一番ですよ~
あたしみたいに手抜きしてくださいね
我が家は5匹を洗うのがずーーーとあたしなので少々翌日は腰にきてます
大学もどこに行きたいかも決まらず仕事も先月からコンテストやキャンペーンで追われ早く
落ち着きた~い
またゆっくり会いましょうね
お返事です☆ (よっこたん)
2010-05-19 22:06:30
そらさんへ!

そらさんもワンチャンたちのシャンプー
大変ですね
二頭でも大変なのに5頭ですものね
自分では手抜きしてるのですが・・・
精神的なものはどうしてもね
でもすっきりしました・・
くよくよしないで行動起すのも大事で
ですね
そらさんもあ気をつけてくださいね

コメントを投稿