アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

今日はリキの番でつ!

2010年02月13日 | ワン達
先日から壊れそうな冷蔵庫のことお話しておりましたが・・・

よっこたんは意を決意してついに・・・電気屋さんへ何軒も梯子し

店員さんに頼み込み《半分脅しに近いような・・・冗談です》値切って値切って

値切り倒して・・・本日お昼頃新しい冷蔵庫さんがお見えになります

そして決めたのが・・・とは色が違うような・・・



冷蔵庫の中を空っぽにするのが大変でした・・・昨日やっと食べ終わりました

到着してもすぐには冷えないので・・・夜に少しお買い物に《中味》行こうかと

まずはご報告まで・・・・



さて一昨日Mana のシャンプーに引き続き昨日の晩はリキのシャンプーの番でした

こやつは意外と大人しいのですべてしやすいのであります・・・

出来上がりは・・・



          

同じ様なポーズですが微妙に角度が・・・違うんでつのよ



            

最後のポーズは・・・得意の伏せでありんす・・・



臭いのが取れました・・・

              

よっこたんが一生懸命リキのドライしてるのに・・この方は知らん顔して寝ておられました・・・



ヤレヤレこれで暫くは大丈夫だよね・・イエイエ大丈夫でないところがございました・・・

それは・・・・
         
     それは・・・

それはね・・・・よっこたんの懐ざんす!

これから又一生懸命のように働くのみでございます・・・

では皆様・・・・思いで多き週末をお過ごしくださいまし~

本日も最後までお付き合いくださいまして有難うございました

又のお越しを心からお待ち申し上げております

ランキング参加してま~す


ポチット応援してくださいね  

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

ついでにこちらもポチットヨロピクでしゅ

ペットブログランキング

またまたついでにお頼み申~すポチットだに~

人気ブログランキングへ

ご訪問有難うございます























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-13 05:28:03
冷蔵庫!思い切りましたね~
頑張って働いてください
りき君も綺麗になって、得意そう?なお顔です
返信する
Unknown (クーママ)
2010-02-13 12:19:14
アメコカのドライヤーって本当に大変そう(^_^;)
クリクリだからシェルティよりずっと大変ですよねきっと(@_@;)
でも昨日に引き続き、リキ君も綺麗になって素晴らしい!
今日も2時間ですかー!?(@_@;)
最後のお写真目は開いてる??ん??
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-02-13 21:12:14
新しい冷蔵庫・・いいですね
ネギが立てて入れられるタイプですね。
いっぱい入りそう

リキクンも綺麗になって
よっこたんさんもお疲れ様でした
返信する
お久しぶりです! (マーブルママ)
2010-02-13 22:57:15
今日、東京から帰って来ました。
新しい冷蔵庫、良いですね。沢山入りそうです。
リキ君もManaちゃんも、よっこたんさんがシャンプーするんですね。

家は入れようとしたら、暴れました。嫌みたいです。
返信する
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-13 23:20:03
マリンママさんへ!

そうなんですよ~
旦那に言っても冷蔵庫の事なんて分からないだろうし・・最近電気代が凄く原因は冷蔵庫だったりして
途中で壊れるのも辛いしね・・丁度良い買い替え時だったかも
リキも臭いの臭いの飛んでけ~です
返信する
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-13 23:26:01
クーママさんへ!

コッカーはクリクリヘアーだから・・・風さえ旨く当てれば伸び易いんですけどね
クータンの毛はぬれてもまっすぐなの
だと良いですね
リキの場合は一時間で終わりました
返信する
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-13 23:30:28
アメリカン・ブルーさんへ!

冷蔵庫の中味も買いすぎないようにさえすれば
省エネにもなるしでも・・だんだん買いすぎて詰め込みになるんですよね
これからは気をつけないとね
もう2のシャンプーが終わればホット
いたしますです
返信する
お返事です☆ (よっこたん)
2010-02-13 23:35:29
マーブルママさんんへ!

お帰りなさい・・お疲れでしょう
又後から伺います
何よりもシャンプーが大変です《特に乾かす事が》後はj切れ委任あっつて気持が良いのですが
お耳の中もきれいに洗ってリキ&Manaさっぱり
したことでしょう・・キット
返信する

コメントを投稿