アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

ゲッ~スゲェ~顔&(涙やけ経過報告)!!

2012年05月16日 | ワン達

                         

 

雨も上がり天気予報では今日は晴天と聞いています。

お仕事の合間に少々おやつの時間・・・  PM

ヨーグルトをほとんど毎日食べてるよっこたんでつよ~

達にも少々あげなきゃね

しかし・・・この食べっぷりは・・・・いやその時の顔はとにかく凄い

 

多少は女の子らしくね!

リキも落ち着いてね!

ね~すごい顔でしょう・・お食事中の人は気をつけて見てくださいね

ところで以前Manaの涙妬けのお話してましたが・・・・

経過報告でございます。

2枚のお写真見比べて下さいね~

目の下に流れて赤黒く線が入ってるでしょう!

まるで・・・・歌舞伎役者の隈取のお化粧みたいに・・

特に正面から見て左目の方が酷かったんですが・・

二週間以上たった今日この頃

見比べると状態が良くわかりますね・・・

まだまだ時間が掛かりますが・・・しばらくこの調子で頑張りますね!

(涙やけで赤黒く変色した毛はなるべく短くカットしたほうがいいですよ)

逆睫毛も原因の一つだし(よっこたんが抜いてますのよ・・・(-_-;)

少しでも顔が可愛く見えるように頑張りますね

本日も最後までお付き合いありがとうございました

 

では又明日お会いしましょうね

 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

                      

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ わんぴーす飼い主ブログランキング

 

携帯からもポチット

アメリカンコッカースパニエル

         

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト大好き~♡ (hirugao)
2012-05-16 08:51:32
わんちゃん達ヨーグルト好きなんですね~

マリオはやっていませんがキャベツを切って混ぜています。
一度やってみますね。

わんちゃんにも逆睫毛あるのね、知らなかったわ。
今日は暖かくなりそうかな。
返信する
Unknown (りんまま)
2012-05-16 09:37:04
うちも涙やけ酷かった。
今も少しあるけど・・
前に比べると大分よくなったかな。
女の子はやっぱり可愛いくしたいですもんね♪
そりが乙女心っちゅうものでww
返信する
こんにちは (とん子)
2012-05-16 11:37:49
Manaちゃんの涙筋・・綺麗に成りましたね~~~

カットしたんですか??

可愛いですね~~ヨーグルト食べる顔お見事でした

すきなんですね~~~ビンはあまり好きではないんですが時々はそこについてる位上げると食べるんです

変な仔でしょう~~~??

昨日から扁桃腺が腫れて声を出すのもおみずも飲み込めない状態で寝ていましたが

20が町会の総会のために買い物をしなくちゃ~~行けないので会計さんがチャイムを鳴らしたので起きました

やっぱりパソコンに向かいますね~~~悲しい習性です。
返信する
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-05-17 00:43:59
ワンちゃんは乳製品が好きな子多いですよ!
我が家はなんでも食べるんです
(とにかくガサツでなんでも来いタイプ)
逆睫毛しばらく抜いてなかったのですがずいぶん伸びていました。
人でも逆睫毛辛いですものね~同じ気持ちですよね!
うっかりして・・(反省)
そのせいもあったんでしょうね!
返信する
りんままさんへ! (よっこたん)
2012-05-17 00:46:08
りんしゃんのお目めは気にならないけれど涙妬けしてたんですか!?
バフは特に目立つしものすごく気になるから・・なんとかしたいと悪戦苦闘・・このまま上手く治ればいいのですが(-_-;)
頑張ります!
返信する
とん子さんへ! (よっこたん)
2012-05-17 00:50:54
扁桃腺大丈夫ですか?
お熱でてないのですか??
気温の差が激しいので風も引きやすくなりますね~(^^ゞ
Manaの涙妬けは逆睫毛と目頭のけも抜いてフードも変えて・・目の周りカットしてほう酸水で何度も拭いてやっとここまで・・
まだまだ戦いは始まったばかりですがとにかく頑張るだけであります。
とん子さんもお体お大事にね!
返信する

コメントを投稿