アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

みんなで焼肉・・・でもリキが大事に・・!?

2011年10月15日 | 家族&ご飯

 

昨日は久々に家族全員揃っての焼き肉パーティーをしました。

賑やかに・・・

お肉全部で3キロ・・・・(やはり余りましたが)

私は一口で・・・

そんな時に・・リキが吐き出した・・白い泡???

また何か使えたのか・・・特別に与えた記憶もない・・

暫く様子見てましたが・・やはり変・・・以前に誤飲した時みたないな・

なぜ・・・口の中に手を入れて吐かせた見たけど白い泡・・

ユー君に逆さずりにして胸と背中・・・叩く・・

そしたら・・・

 

こんんな形ではないけど・・・葡萄&りんごの小さいものが泡と一緒に出てきた・・

そのままの形・・・そう言えばスーパーから買ってきたぶどうを

食べた様子・・・油断してました。

それから水を飲まし・・ノ二ジュース(喉の炎症抑えの為)

やっと平常に戻りました・・

私の油断がこういうことに・・・反省いたしました。

本当だね・・・皆を心配させていけない仔ですね~!

すっかりお銚子に乗ったManaは・・

何故だか・・ユー君にべったり・・・・

苦しそうなユー君ですが・・ついつい優しいから・・こんな姿に・・・

でもね・・・夏絆(なずな)のおやつ横取り作戦如何なものかと

な~ちゃん怒ってるよ・・・

しかし・・堪えな仔です・・・

 

お利口さんじゃないよね・・リキ兄たんよりはいいかな??

驚いて心配した20分間でしたが・

大事に至らなくて良かったです!

今日はしないのお祭り夜がすごく賑やかなのですが・・雨さえ降らなければ・・・

見に行こうと思います。

長男家族達と・・

神様仏様そして皆様に感謝しながら今日はこの辺で・・お別れです

ブログ開設5周年クイズ是非参加してくださいね

さ~あ始まったでつよ~!

余り深く考え過ぎないで下さいね~

の記事の中にクイズ書いておりますので

 

(∩´∀`@)⊃で~~すポチットお願いです~!

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2011-10-15 11:55:11
リキたん何事も無くてよかったですね
ブドウはワンコに毒だとか・・
特に皮がダメだと先生に聞きました~
私も知らないでブドウをあげていたら
コメント欄にたくさんの方から『ブドウダメですよ~』っておしえてもらいました。
腎臓に影響するらしいです。
この後も少し様子を見られているほうがいいかもです。

クイズちょっと難しい~
もう少し後でお答えしますね
返信する
ぶどうはだめなのね? (hirugao)
2011-10-15 12:02:28
皆でワイワイガヤガヤの途中でさぞかしびっくりしたでしょうね。

ぶどうはだめなのね?
あまりいろいろ葉やらないのだけど白い泡のようなものを吐く時があったわね。
気をつけなくては・・・

クイズ難しいよ~
またヒントなどをね・・・
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-10-15 12:32:54
リキたん、びっくりしましたね。
ブドウは駄目なんだそうですね。
ラムも大きいものをうのみにした時など、
白いものを吐く時がたまにあります。

楽しそうな食事ですね、お肉3キロとは凄いです。
我が家も今晩次男達一家がくるそうです。
賑やかになりそうです。

クイズの答え、「子供さんたちと一緒に居たい」でどうですか~。
返信する
3キロ~ (バカボンママ)
2011-10-15 23:18:56
す・す・すごい~!!
お肉3キロですかぁ~
余っちゃったの~?
もう、言ってくれれば食べに行ったのにぃ~(笑)
皆でワイワイ食べる御飯は、格別の美味しさでしょ
今日、岡山のショーに行って来ました。
エスぺランサーちゃん、素敵でしたよぉ~
来月オフ会あるそうですね、よっこたんさんに
お会いしたいし、行きたかったけど、
息子の結婚式の翌日なので、行けそうもなくて…
でも、いつかネイチャーさんに遊びに行きたいので、
その時は、よっこたんさんに会いたいですぅ

さてさて、クイズの答えは…
やっぱり子供さん達と過ごす時間を
増やす為なんだと思いますけど…
まだまだ日数ありますねぇ~
返信する
かずさんへ! (よっこたん)
2011-10-17 00:02:19
ご心配おかけいたしましがリキは大丈夫でした
盗人食いなどしておるから堪えない奴です!
クイズはあまり難しく考えないで下さいね~
返信する
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2011-10-17 00:07:45
吐くことに関してはこちらもずいぶん見てきて原因もわかります。
なので詰まってる事もわかるし応急処置もわかりますが・・
やはり先生ではないので・・・
もう少し私も気を付けねばと反省してます。
クイズは書き方が悪かったかもです・・
親にとっては・・・誰も思うことだと・・・
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2011-10-17 00:12:15
ワン達は異物が入ったときは自然の力で外に吐き出そうとします。
その時に白い泡が・・・
ぶどうが皮付きのまま出てきました。
驚きでした・・私の不注意からです。
気を付けます。
マーブルママさんも悩ませたのかな?
クイズ承りました
返信する
バカボンママさんへ! (よっこたん)
2011-10-17 00:20:45
我が家は大食家ばかりですので1・2キロなんてざらです。
でも美味しそうにワイワイ食べてる子供たちや孫達の顔見てると又頑張らないと元気
が出ます
近くだとお誘いするのに・・残念です
エスペランサーちゃん頑張った様子ですね・・私も嬉しいです
今回のオフ会急だったので皆さん御忙しいようで又何時でも遊びに来てくさいね
まだまだ日数ありますから・・深く考えないでくださいね
返信する

コメントを投稿