理系大生のつぶやき

某理系大学にかよう学生が日々感じたこと、考えたことを記すブログです。

1月11日 点と点のつながり

2016-01-12 01:08:04 | 日記
今日は日々生きているなかでなんでも、自分が考えたこと、行動したことを点と見立てて考えた時の未来について考察します。
アップルのあの有名なスティーブジョブズさんは「点と点の繋がりは予想できません。あとで振り返って、点の繋がりに気付くのです。今やっていることがどこかに繋がると信じてください。」と言ったそうです。この言葉を聞いて、私は率直になるほど!と思いました。そして、今やっていることは意味があるのだなと鼓舞されました。
毎日毎日、このブログを更新している時は誰かに見られている!と思って、自分なりに毎日文章を推敲し、人に見てもらいやすいような文章を心掛けています。もちろん内容にも気を使っています。人が普段から何気なく考えていることや、使っている言葉を自分なりに考察することによって、読んでいる方に考える機会を持ってもらえたらな!と思って書いています。そしてそれが自分のためにもなると思って毎日続けています。
私はこのブログを書くことによって、毎日毎日点を増やしています。この経験がどこかで役に立つかなんてわからないですが、続けていくことに意義があると思うので、このまま続けていこうと思います。
今日は短めですが以上です!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (syuusyuu)
2016-01-12 06:33:00
はじめまして。syuusyuuといいます。読者登録いただき、ありがとうございました。お若い方なんでビックリ、感激しています。どこで弊ブログを発見されたんでしょう(笑)拙いブログですが、また、お越しいただければ幸いです。弊方もときどきお若い方の感性を得るために、お邪魔させていただきます。
今後もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (rikeistudent)
2016-01-12 09:34:34
はじめまして。こちらこそ読者登録、コメントありがとうございます。漢字検定や英語検定に興味があり、ブログを調べていると発見しました!いくつになってもチャレンジされている方はすごいなと思い、自己啓発、応援の意味をこめて読者登録させていただきました。是非漢字検定で満点をとってください!陰ながら応援しております。私も日々精進致しますので、コメントなどでご意見いただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿