理系大生のつぶやき

某理系大学にかよう学生が日々感じたこと、考えたことを記すブログです。

1月30日

2016-01-31 00:23:43 | 日記
突然ですが、自分が本当にしたいことなんて見つかるのでしょうか?

最近自分のしたいことについて真剣に考えていますが、全然全く腑に落ちるものが見つかりません。

世に言う「やりがいのある仕事」ってなんなのでしょうか?

自分は探すことは諦めるつもりはありませんが、どこかで妥協が必要?だと思ってしまいます。自分の経験(例えば自分の受けた教育環境)から逸脱したものからは抜けられない、そんな気がしてなりません。

人生は選択の連続といいますが、自分は大学卒業までに、就職までにどこまで納得のいく答えを出せるのかが今試されているような気がします。

…がんばります笑笑

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2016-01-31 09:06:49
頑張って下さい。
仕事内容もですが、
気持ち良く仕事が出来るかどうかは
周囲の人間関係にも依るところがあり
一括りには出来ないなあ…なんて思ってしまいます。
私には高校生の子供がいます。
子供と年齢が近い事もあり、
更新を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿