理系大生のつぶやき

某理系大学にかよう学生が日々感じたこと、考えたことを記すブログです。

3月4日

2016-03-04 22:42:43 | 日記
世界卓球が連日放送されていますね!
毎日毎日見ています!
やはり団体戦っていいですね。スポーツとしての面白さだけではなく、チームのために、日本のために闘っている選手たちの力強さを観るのもとても楽しいです!

なんだってそうですが、世界卓球一つとってみても、これだけのプレッシャーでこれだけの熱い闘いをできることって本当に羨ましいことです。選手の人たちからすれば、そんな呑気なものじゃないと思われるかもしれませんが、勝っても負けてもこれだけの熱い試合をしてくれると勇気を貰えます。人に勇気を与えられるってとても素敵なことだと思います。

自分も将来、どんな形であれ、人に勇気を与えられること、心が思いっきり震えることをやりたいです。そのために毎日小さなことでも積み上げていきます。
世界卓球に触発されて書いた日記でした!

コメントを投稿