理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

嵐を呼ばない男

2011-01-20 23:10:40 | お題
ついでにもう一つ。

交通機関のトラブルで「列車に缶詰」とか「空港に足止め」とか体験してみたくて、帰省のときはわざと台風とか大雪の予報のときに出発してみるんだわw人に言うと「変わってるねぇ・・・('д` ;)」らしいがw

空港に着くとディスプレイに「欠航」とか「天候調査中」とか書いてある。盛り上がってまいりました(゜∀゜)アヒャヒャ 「いやぁ、お兄さんの乗る便は何時間待たされるんだろう?今晩はロビーで徹夜か?wktk.。゜+.(・∀・)゜+.゜」と期待に胸が膨らみます!

とwktkしてたら「台風〇号は東の海上へ逸れたため条件つきのフライトとなります」・・・えっ、飛ぶの?飛んじゃうの?・・・('A`) とは言え「条件付」つまりダメなら他の空港へ降りてバスで移動か、出発地へ帰還の場合もありえる。気を取り直して搭乗します。

で、台風のさなかだから機内は常にシートベルト着用サインが付きっぱなし。風も強いからグラングラン揺れてストンストン落ちる落ちるwそのたびに「飛行には一切支障ありません」のアナウンス。いやぁ、なかなか体験出来んわなぁ、このスリル感(゜∀゜)アヒャヒャ

と思ってたら風も落ち着いて素直に目的地に到着・・・夕日がまぶしいぜ・・・まあね、いいんですけどね、目的地に着くのが目的ですから・・・

なんてことを4、5回挑戦してるけど「晴れ男」のせいか台風には全勝しちゃって未だに「空港に足止め」は体験できてませんw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿