理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

鍵鍵鍵・・・

2011-01-11 22:47:50 | お仕事

やぁやぁ( ´∀`)つ 今日は茨城南部めぐりをして帰ってきたよ。天気もいいし、茨城南部は道も中々整備されてて快適なドライブ仕事でしたw

明日は栃木北部へ行って来ます。確実に積雪がありそうだ・・・ちょっと憂鬱だなぁ・・・('д` ;)


最近のアクセスログ見るとほとんどが「ピッキング」ってフレーズから辿ってきてるのな。てか前からだけどwほんとおまいらはピッキング大好きだなwだけどやり方は教えてやらないもんね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、お兄さんはやたらと鍵を持ってます。
kagiこんな感じw









まあ、職場においてある分も含めると、これの倍くらいは管理してるかな。と言っても別に警備員さんとかじゃないからなw仕事柄、どうしても危険物、毒劇物などを扱うので保管などを厳重に行う必要があるのだ。先日も栃木の日光でシアン化合物が盗難にあったばかりだよね。

危険な薬品類だけじゃなく、高価な機材を入れておく倉庫や機密情報が保管されてるロッカーなど、どうしても鍵の数は増えてしまうんだわな。てか正直邪魔臭いんだがな・・・('A`)

で、たまに職場においてある共用の鍵を誰かが持ったまま出かけてしまったりするわけですよ。そういうときにお兄さんの鍵束が出動するんだけど、場所によっては鍵束にも入ってないから、そういう時はお兄さんがちょちょいと解錠してしまいますw


最後に忠告するけど、安い南京錠や机、ロッカーや物置(イ〇バなど)の鍵はあんまり信用するなよwほんとに貴重なものは常に身に着けるかちゃんとした鍵を使いましょう。それじゃ今日の鍵講座はこのへんでノシ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEGI)
2011-01-11 23:40:57
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします。
12月は風邪が長引いておりまして、いろいろと大変でした。
最近やっと落ち着いてきました。仕事は相変わらずですがw

鍵すごいことになってますね。
なんていうか、キーボックスがあってもおかしくない量っすね。
ちなみに、私はシンプルそのものですよ。
家の鍵、クルマの鍵、タキゲン200番、以上。
…最後のは気にしないでくださいw
返信する
Unknown (ゆかの)
2011-01-12 07:58:37
マニアックな仕事ですね!!
なんか渋くてときめく…
ええ仕事してますね(´∀`)
やれと言われたらむりと思うけど^o^;
返信する
Unknown (お兄さん)
2011-01-12 23:47:26
今年もよろしくな~
こっちも仕事は相変わらずで正月明け以降
来週末まで休み梨だわw

タキゲン200なら職場に置いてあるぞw
返信する
Unknown (お兄さん)
2011-01-12 23:50:51
そう、マニアック過ぎてほとんどの人が
存在すら知らない職業だと思うよ。
なんせ、お兄さん自体入るまで知らなかったからねw

そっちも寒いか~?体に気いつけや~ノシ
返信する

コメントを投稿