理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

しもやけ

2011-01-13 00:12:16 | お仕事
いやぁ、昨日書いたとおり今日は栃木北部に行ってきたよ。積雪で県境の峠が通行止めになるような山間部なんだわ。で、今日行ったところも当然雪が積もっているわけですよ。積もってるだけならまだしも途中吹雪いてきたからなミ

そんななか、何したかと言うと川や湖の採水。もうね、気温がマイナス10℃の世界で胴長着て水に入って水を汲むなんて拷問以外の何者でもないね('A`|||)濡れたビンとか機材に付いた水滴があっという間に凍るんだもの・・・防寒着の袖も凍ってパリパリになるし。

で、すごく久しぶりにしもやけになりました~。今でも手が真っ赤ですわ。そして、長靴も冷えるから足先の感覚も麻痺してくるし・・・こんなの消防の頃にやった雪合戦以来な気がするよ。

今は右手の甲の感覚がちょっとおかしい(゜∀゜)アヒャヒャ軽い凍傷になったかもなぁ。まあ、今のところ黒くなったりしてないから壊死はしないだろうがね。来月も行かなきゃならんから、防寒はもう少し考えなきゃならんなぁ。

みんなも体調に気をつけろよ。インフル流行してるみたいだし。インフルといえば予防接種に行きたいんだけど全然ヒマがねぇ・・・('д` )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿