理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

型落ちの高性能

2011-09-28 01:06:02 | お題
いよう( -д-)ノ
携帯の買い替え頻度はズバリ2年!そりゃ、縛りがあるからねぇ。と言っても今のも前のも本体は一括で買ってるから気にする必要はないんだろうけど。まあ、2年使ってると電池の持ちが悪くなるしね。キャリアがタダでくれるサービスもあるけど、傷ついたり汚れたりで2年ごとがちょうどいいのかな~と思ってる。

で、お兄さんの携帯機種選びのポイントは、タイトル通り「型落ちの高性能」なんだな。元々、それほど新し物好きじゃないからねwなんか「最新機種」って技術面、サービス面諸々に不安を感じてしまうんだ。ドコモの「プッシュトーク」(だっけ?w)も一瞬で消えたしなwだから「最新機種」である必要は全くなし!ただし、性能は追及するね。といってもFOMA以降は機能が増えすぎてお兄さん的にオーバースペックなんだけどさw

で、どんなタイミングで買い替えるかというと「そろそろ2年たったし、ポイントもそこそこ貯まったな」と思ったときだね。ただし、上述の理由から機種選定は結構時間をかけます。大体、2~3か月はかけるね。家電量販店でカタログをもらい、値段をリサーチして性能、価格を評価し、ネットや周りの人たちの評判を聞きます。これから2年は使う相棒選びだから、これくらいの手間暇は当然だと思うよ。

と、さんざん検討はするんだけど、最終的にもっとも重要なのは「メーカー」w結局そこかよ!wと突っ込まれそうだけど、やっぱりメーカーごとに機能や使用方法、文字入力の方法が異なるからねぇ。おじさn(ゲフンゲフン…お兄さんは物覚えがイマイチ良くないから、このあたりが変わってしまうととても苦労するんだよねw

auからiPhoneが出るらしいけど、ちょうど使っていないauが一台あるから、店頭に出回ったらちょっと見てみようかな~と思うけど、やっぱり買うのはまだ先になるだろうなぁw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿