理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

マメ=落花生

2011-02-03 23:34:38 | お題
お兄さんの実家では豆まきは殻付き落花生を蒔くよ。でも、炒った大豆が主流なんだってね。関東に出てきて大学の友達とかと大豆の豆まきして、大豆を食べたけど、やっぱり落花生のほうが美味しいやw

落花生を蒔く利点は「鬼は外」で外に蒔いたものでも拾って食えることかなw部屋の中に蒔いても床に落ちたものを拾って食べるのも抵抗ないじゃん(・∀・)なにより、落花生のほうがよっぽど美味い!これにつきるわなw

元々関西圏の文化であった恵方巻きが東日本でも食べるようになったのは、ここ10年くらいのことかねぇ。たしか当時、本社が大阪にあったローソンが売り出したと思う。で、気づいたら全国区の食べ物になってたね。

お兄さんも今年は食べたよ、1日になwコンビニに並んでたのを「あ~今日は節分か~」と勝手に勘違いして買ってきて職場の机で食いました。お兄さんの机の向きが丁度今年の恵方だからね。まあ、節分の日じゃないから恵方も何も意味ないけどw

そういや、今月は誕生日だ!だんだんおっさんに近づいていくなぁ・・・てか既におっさんじゃないかと小一時間(ry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿