理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

スパイかよw

2012-04-11 23:41:44 | お題
( -д-)ノいよう
段々暖かくなってきたな。職場も中途半端な暖かさで午後は眠くて仕方がない。異動してきた女の子も「眠いですぅ」とめちゃかわいい(*´Д`*)<ジャア、オニイサントイッショニネヨウZE!?(゜∀゜)アヒャヒャ

という前置きはさておき、お題の「困った忘れ物」だけど、今の会社に入って半年目の時に「この半年はどうでしたか?」面接というのがあったんだ。まあ、変に堂々としてるお兄さんだから面接自体でガクブル(((( ;゜д゜)))ってこともなく、いつも通りに出勤しました。

で、途中で気付いたのが「職員証(ネームプレート)忘れた!Σ(´д`;)」 面接予告の紙には「ネームプレート必着」と書かれてたんだけど、通勤の半分以上来てしまってるし、取りに戻ると確実に遅刻コース…

ポクポクポク・・・チーン!「職員証作っちゃえ!(゜∀゜)b」

職場に着くなり、免許証の写真をスキャンしてサイズを微調整。ネームプレートのフォーマットは隣の席の先輩に借りてスキャン。名前の部分はワードでフォント調整しながら貼りつけ。切った貼ったで3分で完璧な職員証の出来上がりwあとはホルダーに入れてしまえばアラは隠せるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ「有印文書偽造じゃないの?」と思われるかもしれないけど、表面は押印されてない仕様だから法的に無問題なのでご心配なく( ̄ー ̄)ニヤリッ

うん、3分で職員証作ってしまうなんて「俺、スパイみたいでカコイイ!(・∀・)」と、貸してくれた先輩と盛り上がってしまったよw

「ポクポクポク・・・チーン!」で年代が分かってしまうな・・・('д` ;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿