理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

夜行性

2012-04-23 01:00:32 | お題
(=゜ω゜)ノぃょぅ
なんだかんだで、あと一週間でゴールデンウィークってやつだな。後半は転勤になった弟のところに遊びに行ってきます。前半戦は「非リア充だから全然予定なし!」と言いふらしてたら「じゃあ○○しようぜ!」のお誘いが多々あって、調整が難しくなったお兄さんです。と言っても麻雀とかだから結局は非リア充だぜ(゜д゜)、ペッ

お題の「お昼寝」だけど前の職場までは毎日してました。お題だと「お昼休みに…」ってなってるけど、眠くなったら時間関係なく適当に車で寝てたぜwww( ̄ー ̄)ニヤリッ と言っても15~20分くらいだけどな。それ以上寝るとかえって眠さが抜けなくなるというか、逆にダルくてgdgdになるしね。

で、今の職場はほぼ完全デスクワークだし、外勤途中も寝かせてくれないからお昼寝はしなくなりました、というか出来なくなりました…('A`) だからね、転職初期は眠くて眠くて…で、考え付いたのが「コーヒーを飲もう」ってことで午前2本、午後3本ブラック缶コーヒーを買って飲んでました…一日の経費が600円…たばこ吸うお兄さんにとっては結構痛い金額だな('д` ;) ということで最近は1Lの水筒に朝沸かしたコーヒー詰めて出勤してます。

180mLの缶コーヒー5本だと900mLだから、1Lの水筒で1日十分間に合う計算なんだけど、なぜか午後3時くらいには飲みきって、結局1~2本追加で買ってしまいます。まあ、コーヒーのおかげで朝から元気に仕事してるけど、お兄さんは本来夜行性なのですよ、子供のころからね。じゃないと、毎回この時間に更新しないわけだw

小学生時代は深夜ラジオのオールナイトニッポンとか聞いてたし、大学受験の勉強も夕方帰ってきて一旦寝て2~3時くらいから始めてたし。大学に行ったらエスカレートして、日が昇るまでドライブo( ゜Д゜)oブンブン~♪ 麻雀ジャラジャラ~♪ 空がうっすら明るくなってきたらテンション激↓なので帰って寝るという生活ばかりしてましたw まあ、昔から「早起きは三文の得というが…」を地で行ってた生活でしたなw

とまあダラダラと書いたけど、要はお兄さんにとって日中はコーヒーでドーピングしながら生活する付属品であって、本番は夜中だぜ~ヒャッハー(゜∀゜)アヒャヒャ というわけですw最近、仕事多くて夜中まで職場にいるとテンション上がりまくりで仕事も進む進むw もういっそのこと、昼間は代休にして夜勤扱いにしてくれないかなぁ…(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿