りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫2号の正義感

2023-05-14 19:37:00 | 日記
2023年5月13日 土曜日 雨

昨夜は娘と遅くまで飲んで語ったので、今朝は朝寝坊した😊
遅めの朝食を食べて掃除機をかけたら、娘がまたやってきた。
孫たちは、土曜の登校日だ。
娘たちが自家用車を買い替えたんだけど、私にローンを組んで貸して欲しいと言うことで、ローン返済計画表を作成!
実は娘たちは、家を建てる時にも私にローンを組んで未だ返済中💦
まったく無利子でいい気なもんだ💧しっかり返してよ〜

返済計画表も出来て、お昼ご飯のカレーも出来た頃、孫たちも帰って来て、主人も出張から帰って来た。

午後、孫2号を連れて実家へ行くと、父の仏壇で手を合わせた後、そそくさと父が使っていた杖を持って来た。
どうするのか?と思ったら、仏壇の上に立てて、「じいちゃんが天国で、使えるように。」だって…😭
優しい〜!


昨日の事件を思い出した!
孫たち2人と孫1号の同級生の男の子Aの3人で学校から帰っている途中で、孫2号より1級上の男の子Bが、一緒に帰っていた男子Aに言いがかりをつけて来て、攻め寄る男子Bに孫2号は勇敢にも「やめて!」って立ち向かっていったらしい。
突き飛ばされた孫2号を見た孫1号は、血相変えてパパを呼びに走って帰ったみたいなんだけど、パパが行こうとした時には、まあ、収束していたらしい…
その孫2号の行動を聞いて、感動した娘🥲
私は、「毎晩読んであげている絵本のおかげかもよ。」と娘に言った😊
正義感のある子に育って良かったと思う。

明日は母の日💓と言う事で、次女から私がリクエストしたLUSHの入浴剤が送ってきた😆


四季に合わせて12種類のバスボム💓めっちゃいい匂いがして、可愛い〜💓
さっそく今夜は新緑のバスボムを入れてお風呂に入ってみた。
ラメが入っていて、体がめっちゃキラキラ✨
匂いが少しキツイ気がしたけど、う〜ん、癒される〜♡

特別に癒されたい日に、ひとつずつ使おうっと😆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿