りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

体が自由に動ける幸せ

2020-01-20 20:22:00 | 日記
2020年1月20日 月曜日 晴れ
良い天気だ!今朝のウォーキングはおやすみして、ヨガレッスンのメニュー作り❗️

裸足になると、足先が冷たい〜🦶

ゴシゴシ摩って温めながら体をどんな風に動かしたいか⁈思いのままに動く。

それをルーズリーフに書きとめて、また動いて書く📝

あまり悩まないように、「この動きどうかなぁ?」と思ってもとりあえずやってみる。

メニューを書いたルーズリーフはファイルに綴って…30数年分あるかなぁ…


メニューを作った後、スポーツクラブへGo

39名という沢山のご参加💓有難い


皆さん朝からワイワイ元気‼️

今日は相補的呼吸法と体側を伸ばすポーズをたくさん行った。


終了間際の休息のポーズ(^^)至福の時♡
たまに寝息が聞こえることも⁈

このスポーツクラブのすぐ近くに私のスタジオはある!なので移動はラクラク車で3分。

今日は月曜断食するよ!と娘から釘を刺されていたので、リンゴだけ持って行き少しのサラダと食した!

きっと途中で眠たくなる自信があったので、早めにスタジオを出て次の教室へ向かった。

案の定15分ほど車で走ると…眠気が〜💦
だって、ポカポカお天気も良いんだもん〜


私はこんな時は、コンビニかコインランドリーにお邪魔してちょこっと車を止めさせていただいて、シートを倒して💤うたた寝瞑想をする。

うつらうつらと寝てしまっても、だいたい10分から15分で必ず目が覚める❗️

そして、う〜〜んと伸びをしてまた出発!

身体に障害のある方々へのヨガレッスンへGO


お正月明けてから今年初めて伺ったけど、皆さんちょっと年末年始のお疲れがあるみたいだったなぁ〜

いつも、何かひとつでも元気が出るような事をお伝えできないかなぁ〜と思い…呼吸法や手足の運動、そしてポーズを考える。

なかなか思うように動かない手足を一生懸命に動かして、ポーズをとられる姿は素敵だと思う。

施設からスタジオへ寄りその帰りに実家へ寄ると母の爆弾トークが炸裂💣✨

…でも、歳をとっても自由に、自分の思うように動かせる体がある事は幸せな事だ。

そんな事を思いながら、ぐ〜っとなるお腹を我慢して今夜はおやすみなさい😴

ps :主人に作った湯豆腐はちょこっと横からいただきましたぁ〜でも、お腹空いたぁ〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿