りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

電気交換

2023-12-03 17:12:00 | 日記
2023年12月2日 土曜日 晴れ

朝起きて、お化粧して朝食を食べて、ひと通りルーティンが終わって、まだ8時🕗
今日も何にも予定無しなので、まずは主人に掃除機をかけてもらって、玄関と台所とついでに洗面所も電球を交換してもらうことにした💡

すると、9時過ぎに孫2号がやってきたので、一緒にヤマダ電機へ!
…あれ⁉️オープン10時やん💧あと15分もあるし〜💦
仕方ないので車の中で待って、オープンと同時に店内へ😄いま、LEDが主流だけど、30年前に建てた我が家は、対応して無いし、結構電球長持ちするから、普通〜の安いやつでいいや。と言う事で無事全て交換して明るくなった♡

この玄関の電球なんて、いつぐらいぶりに交換したかなぁ〜

それから、娘も一緒に皆んなで昼食食べて、孫1号は午前中のダンスに引き続き、午後からヤマハのピアノと英語の習い事へ。
今日は、英語の授業参観という事で、娘も出かけたので、家で孫2号と録画を見て過ごした。

今夜、娘は会社の忘年会なので、主人と孫2人を連れて温泉へ♨️


空気が澄んでいて霧島の山が綺麗に見える⛰️


いつもの温泉施設♨️あれ⁉️飾ってあったアンパンマンの位置が変わってる😄

レストランで晩御飯も食べましょう〜

孫2号はお子様ランチ。

孫1号は、お子様カレー🍛。
私のミニマグロ丼と、うどんも食べてお腹いっぱいの様子🈵
2人とも良く食べるようになった。

1時間の入浴のうち、15分ぐらいは、水風呂で泳いでいた🛀孫1号💧
初めは冷たくて、なかなか入れなかったのに、一度入ったら気持ちよくなったみたい。
温泉入ったのに、体が冷えてるじゃん〜💧

お風呂上がりの牛乳を飲んで、家に帰るとルーティンのゲームをやって、20時50分まで。
歯磨きをして、絵本を2冊読んであげて、就寝🛌
22時ぐらいに寝ついたようで、22時30分ごろ娘が帰ってきた時には、熟睡してた💤

今夜、娘は二次会は断って、一次会でもお酒は呑まずに帰ってきたらしい。偉い👏
これから、年末年始、ご馳走飲み食い増えるからね〜気をつけないとね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿