りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

1人で名古屋駅散策

2024-03-23 22:05:00 | 日記
2024年3月22日 金曜日 晴れ

今日、次女はお仕事なので、朝ご飯は食べずに、出勤時に駅まで送ってもらい、駅中のパン屋さんにて、モーニング🍞☕️


愛知県は、モーニングが充実しているのでありがたい〜😄
しかも、パン屋さんだと、焼きたてほかほかのパンが出てくるので、最高に美味しい〜♡


人参サラダに、ゆで卵、コーヒーまで付いて430円とは、お安い❣️
店内でゆっくり頂いて、メールチェックなどしていたら、鹿児島の銀行の方から電話があり、鹿児島にいる娘の新ニーサスタートについての相談だった。
ちょっとやりとりした結果、最終的に私が帰る日曜の夜に来ていただくことになった。

1時間以上、ゆっくりしたので、そろそろ移動🚃電車で名古屋駅へ。

名古屋駅に着くと、人、人、人…💦とにかくたくさんの人の波に押されそう〜


皆んなが待ち合わせ場所としている、金時計前の様子をパチリ。
特に行きたい所も無かったので、この駅周辺を散策しようと思って、ウロウロしていたら、次女から聞いていた「クラブハリエ」の店舗を発見💡

いつもは、すごい行列が出来ているんだけど、今日は平日でそこまで並んでいなかったので、美味しいと言われてるリーフパイと、カットバームクーヘンを購入♡

そこから高島屋デパートを散策。
化粧品売り場では、何となく落ち着かずに、上の階へ上がると、ハンズがあったので、ここで、孫たちへのお土産を見て回っていたら、あっという間に12時が過ぎていた💦

高島屋の13階レストラン階まで上がって、ヘルシーにお蕎麦をチョイス。


そして、女性に大人気と書いていた、揚げ餅納豆も注文😅美味しかった♡

夕方、次女と待ち合わせをしているので、早めにまたJRの乗り場へ行かないと。
そしたら、その乗り場の目の前に、これまた人気のパン屋さんが!
明日の朝のパンを並んで購入🥐

そして、そこから、次女と待ち合わせの駅まで移動した。
実は次女夫婦にも、新ニーサを始めてもらいたくて、一緒に銀行さんへ行って、話しをうかがう予約をしておいてもらったのだ。

若くて可愛らしい銀行員さんだったけど、丁寧に説明してくれて、娘も色々考えた様子。
これからは、賢く色々と勉強していってほしいなぁと思う。

2時間ぐらいかかって説明を聞いて、とりあえず少しずつ取り掛かる事にして、夜6時半ごろ終了〜
温泉の準備をしてきていたので、そこから直接温泉へ♨️


ここは、娘も始めて行く温泉施設♨️なかなか良い感じ〜
お腹が空いたので、施設内のレストランで、夕食。


定食がお刺身も、トンカツも付いて¥1,100円。安くて美味しかった😋
ビールも頂いて、ゆっくり温泉も入れて最高〜💕
今日も良き日でした。感謝









最新の画像もっと見る

コメントを投稿