りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

大晦日前日の雪❄️

2020-12-30 18:54:00 | 日記
2020年12月30日 水曜日 曇りのち雪❄️

大晦日前日、今日は幸先もうで⛩に行こう❗️と主人と計画していて、朝8時半に出かけた❗️

鹿児島県では、大変有名な「霧島神宮」まで、約1時間。

毎年、初詣はめちゃくちゃ渋滞して、とてもじゃないけど、お正月三が日は、近づけない💧

今年はコロナの関係もあるので、先もってお参りに行きましょう〜と言うことで、本日出かけて行った。


9時半には到着したが、もうすでにお参りに来ている人がチラホラ。

古いお守りを納めて、お参りの後、新しいお守り、健康のお守りを購入した。

これまで、商売繁盛の熊手も買っていたが、今回は、家用のお守りを納めて頂いた。

そして、おみくじ。私は中吉。主人は小吉。


この神宮には、パワースポットがあって、この木の枝が、装束を着た神主が、手を合わせているように見えるのだ!


まさに⁉️

…それにしても、めちゃくちゃ風も強くて、寒かったので、茶屋でぜんざいを食べた♡


そして、帰り道、お蕎麦の美味しいお店で、手作りこんにゃくと、桜餅と甘酒を買って帰った😊


なかなか味わいあるお店!またゆっくりお蕎麦を食べに行こう〜


お昼前に帰り着き、それから、孫2号の子守り。

まだ孫1号が微熱がある、と言うので、2号はうちで面倒見る事に…💧


ご飯を食べさせて、またまた温泉♨️家族湯行き〜😆


早い時間にやっと、空きがあり、ほっこり温まり…帰る頃には、チラチラ雪が降ってきた❄️

九州地方にも雪が降る、という天気予報が大当たりだ❣️

今夜は早めの締めで、赤ワインで乾杯🍷🍾














最新の画像もっと見る

コメントを投稿