りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

黒酢レストラン会食

2023-03-04 18:24:00 | 日記
2023年3月3日 金曜日 晴れ

灯りをつけましょぼんぼりに〜♪


ひな祭りに飾ったお雛様。こちらは、陶芸教室の先輩から頂いたもの♡


それを参考に私が作った雛人形🎎
もう、明日は片付けないといけないんだ。
…片付ける?しまう?ことを、鹿児島弁では、「なおす」と言う。

今日は、ヨガの先生と打ち合わせを兼ねた、会食ランチ💓
10時にうちまで来てもらって、施設ヨガの新年度のカリキュラムについての打ち合わせ。
呼吸法や瞑想法について、とっても勉強していて詳しい彼女の話しは興味深く、参考になる。

そして、車で40分。
お酢を造っているお店のレストランを予約した😊彼女は初めてらしく、めっちゃ喜んでくれた♡


たくさんのお酢のカメ壺が置いてある〜ここは、私のお気に入りのレストラン。


なんと言っても、景色が最高〜💓
お料理全てに黒壺酢が使われていて、とにかく美味しい💓


こちらは、オーガニックコースランチ💓
大きなスペアリブ〜
お料理を堪能して、少し先の足湯のある垂水の道の駅まで足を運んでお野菜を買った。


うわぁ〜大変❗️夕方3時からシティFMの放送!急いで帰宅して、ギリギリ2時半に帰り着いた。


ラジオでは、季節の変わり目、自律神経の整え方や、パ・タ・カ・ラ体操について話して、ヨガで、ヘルシーパワーアップのコーナーもバッチリ努めた。

放送後、実家へ寄ると、母とずっと夫婦で仲が良かった奥さんが亡くなったと聞いた。
明日が葬儀なんだけど、もう行かなくてもいいと言う母。
もう、自分が行っても、知ってる人もいないし、迷惑になるから…と、いつになく顕著。

やっぱり、ずっと仲良しだった人が亡くなるとショックだよなぁ。
そうやって、ひとり、またひとり…と、居なくなるのは、寂しいだろうなぁ。

そんなこんなで、夜は主人が会食飲み会だったので、娘宅にて孫たちとひな祭りの歌を歌って、雛あられを食べ、チーズケーキで乾杯🍷ワインを頂きました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿