りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

余命宣告後の覚悟

2023-09-09 18:03:00 | 日記
2023年9月8日 金曜日 晴れ

久しぶりの公民館ヨガ教室🧘
ご主人が、癌になられてお休みされていた方が、今日は久しぶりに来られると連絡があった。
4月に余命宣告2ヶ月とされて、お休みされて、その後一度だけお見舞いに行ったけどお会い出来ず…ずっと気になってはいたけど、その後の経過を聞くに聞けずにいた💧


レッスン後、お話しを聞いたら、前向きに抗がん剤治療をされていて、治療が合っているみたいで、調子が良い時はお仕事もされてるみたいで、少しホッとした。
それにしても、覚悟を決めた人は、強なぁ〜と思った。
明るく色々と話しをしてくれて、ご自身も少しずつ今までの生活に戻りたいと思ってらっしゃる様子。
頑張ってほしいなぁ〜

とっても素敵なお見舞いのお返しを頂いた。

午後から実家へ行き、母の介護認定について、ケアマネージャーさんが来られた。
これまで要支援1だったけど、今回要支援2となり、週一で通っていたディサービスを週2回に増やせるようになった。

初めは少し渋っていたが、ディサービスは楽しく、食事も美味しいと言ってたので、説得して、これまでの水曜日にプラスして、土曜日もお世話になる事にした!

10月からのスタート、これで私も週2回は気が緩められるかな😊

そして、家に帰って片付けをしていたら、小銭を貯めていた入れ物を落としてばら撒いてしまった💧

いつか数えて銀行へ持って行こう…と思っていたので、一枚一枚数えた💦
結果、33,000円あったぁ😆
なかなかのへそくり😆
夜は娘婿殿は夜勤で、私たちは娘宅にて夕食、お風呂。久しぶりに主人と娘と3人でゆっくりおしゃべりした。
主に次女の事を話したけど、長女である娘もなかなか子供の出来ない妹の事を色々心配しているみたい。
来週、次女の所へ旅行に行くので、その時ゆっくり話しが出来ればいいな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿