りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

愛知旅1日目ジブリパーク

2022-11-03 22:20:00 | 日記
2022年11月3日 木曜日 晴れ☀️

皆んなに見送られて、朝7時半に家を出発!
鹿児島空港から✈️名古屋セントレア空港へ5分遅れで到着❗️
次女が迎えに来てくれて、まずは行きたかった都会にしか無い⁉️IKEAへ。

私は何回か行った事があるけど、主人は初めてのIKEA❗️
テンション上がり、田舎者丸出しで写真を撮った💦
お昼時間だったので、レストランで昼食…ごった返してたけどスウェーデン方式で流れ作業で、すぐにありつけた😊
そして、欲しかったジップロックも購入〜💓
そのIKEAのすぐ近くに、最近オープンしたばっかりの「ジブリパーク」がある‼️

次女は仕事で携わっていて、プレオープンに行ったらしく、多分混雑してるだろうけど、ちょっとだけ覗いてみよう⁉️と言って行ってみたら、スムーズに入れた😆

チケットが無いので、フリーゾーンだけだったけど、あちこち見れて感激〜❣️

先日、テレビで見たばっかりの「耳をすませば」のお家もあった😆

また今度は、チケット買って孫たちとゆっくり来たいな‼️

そして、次女宅へ行って次女婿殿と会い、お仕事へ送り出した。
次女婿殿も、今夜と明日の夜と夜勤💧夜勤のある仕事は本当に大変だ。ご苦労様です!

見送った後、最寄駅の近くの居酒屋さんで主人と娘と3人で一杯🍶
前に次女と行って気に入ったお店で、魚が美味しいお店だ♡

本日のお料理のラインナップ😁
主人は、並々注いでもらった日本酒を、何回もお代わりして嗜んでいた😁
次女のおかげで、美味しいお酒が呑める!と上機嫌😁
明日も楽しみたいと思います〜

Unknown (kakadenka1023)
2022-11-04 21:01:21
ジブリパークに早速行かれたのですね!
無料エリアもあるのですね!
行ってみたいです
楽しんで来て下さいね!
Unknown (rikarinrin)
2022-11-06 12:42:48
ありがとうございます!
あちこち楽しい所盛り沢山であっという間の4日間でした〜 ジブリパーク♡無料エリアも広くてお土産も買えます!次女の会社の商品がお土産屋さんで売ってるんです!是非行かれてみてください〜😁