りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

そろそろ孫離れしないと

2024-01-07 19:23:00 | 日記
2024年1月6日 土曜日 晴れ

朝寝坊してたら、孫たちが、突撃してきた💦
娘はボランティア活動で早朝から出かけて、娘婿殿は夜勤入り。
主人は土曜勤務日なので、孫2人を私、1人で見ないといけない。

まずは、残っていた冬休みの宿題だ。
早めに2人が持ってきたミスド🍩をオヤツとして食べさせて、孫1号は、10時からダンスのレッスンへ!

沢山の子供たちが集まって、今日はワークショップらしい。
送り届けて、先生に挨拶して、孫2号と市の図書館へ。

最後の宿題、読書感想文を書くために、本を選んで、読んで、ちょうど終了〜


図書館内に神社⛩️が出来ていて、おみくじや絵馬が置いてあった😆


おみくじを引いたら「大吉」💕良かったじゃん〜さっそく結びつけて、絵馬には、「家族が幸せでありますように。」と書いていた😊優しいやつ。

そして、孫1号を迎えに行って、お昼ご飯は、大好きな餃子🥟
お昼を食べたら孫1号は、英語教室だぁ。
送って行って、そのまま孫2号と公園へ🛝


ちょっと寒かったけど、遊んでいたら、お友達がやって来て、その子達とぐるぐるの遊具で遊び出したんだけど…見守っていた私が目が回って、ぐるぐる🌀気分が悪くなった💧
そして、鬼ごっこを始め、めちゃくちゃ走り回って汗かいてた💦

お迎えの時間がきたので、孫1号を連れて帰り、ちゃちゃっと夕ご飯の下準備をして、帰ってきた主人と共に温泉へGo♨️
本日、2倍デー🤭

なんだか、温泉に入ってる間も目が回ってる感じがして、ちょっと気分悪く…
家に帰って、オムライスを作って食べさせていたら、娘から「帰りが22時ぐらいになる。」と言うラインが入った時に、いやぁ〜また話しが違うじゃん💢と思って、「21時には帰って来て。」と返事したら、「帰ります。」と言って、ちょい逆ギレ気味で帰ってきた💧

まぁ、私の言い方も冷たくて、悪かったかもしれないけど、、言いたい事を言うと、こんな感じになるんだなぁ〜と思った。

超仲良しの親子だけど、親しい仲にも何とかって言うように、何でもありにならないように。
娘から、「年末年始、休み無しで、疲れてるんじゃない?」って言われたけど…そんなつもりは無くても、知らないうちに疲弊しているのかもしれない。

明日も孫たち2人を見る予定だったけど、孫2号だけでよいと言う事になった。
孫2号も夜勤明けの婿殿に見てもらうから、いいよ、って言われたけど、それだとたぶん、一日中家にいて、ゲーム三昧だろうと推測されるから、、それもまたかわいそう。

何よりも、孫たちの事を1番に考える。
可愛くて可愛くて仕方ない孫たちだから。
孫たちの幸せが私の幸せ♡あまりにも考えすぎるから、一日中見てると疲れるのかも。

…そろそろ孫離れしないといけないかなぁ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿