りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

四国旅行、最終日。

2021-10-24 20:48:00 | 日記
2021年10月24日 日曜日 晴れ

6時に起床〜‼️朝風呂へイン〜♨️

今日は四国から早めに帰路へつく予定。

美味しくホテル朝食バイキングを頂き、8時半には出発した❗️

八幡浜港へ行く道中、内子フレッシュパークからりへ寄り道。

ここは、10年ほど前に2人で行った思い出の道の駅だ!と主人は言うのだが…😓💧
私はまったく覚えてない〜〜💦ごめん🙏

でも、川沿いのとっても素敵な所だった😆

時間があれば、ゆっくりしたかったんだけど、お土産を買って港へ向かった。

余裕を持って港に着いたので、そこに隣接している道の駅「みなっと」へ。

どーや市場と言う、市場があるんだけど、取れたての魚が所狭しと並べてある🐟🐠🐡

どれも、これも新鮮でしかも安い〜〜😆

これ、どんだけ〜⁉️と言うぐらい大きな切り身のお寿司🍣ひとパック500円‼️とは、びっくり‼️

「お昼は、これ食べよう〜!」と思わず購入〜

そして、うにや真鯛のお刺身などなど、買い込んで持参していたクーラーボックスへ詰め込んだ😆💕

やっぱり愛媛は、ミカンが有名で、郵便ポストもみかん色🍊

そして、ミカンとバニラのミックスソフトクリームも食べて…

無事に船に乗り込み🚢四国を後にした。

大分の佐伯に着いてから、ほとんど休憩無しで帰り着いたのは、夕方5時半。

娘たちが、色々さかむけを準備してくれてて、結局お昼に食べなかった、寿司やお刺身、そしてお土産を持って、娘宅にて、土産話しに花を咲かせながら、一緒に味わった😊

こうやって、旅行へ行って楽しいのも、帰ってきて、待っててくれてる人がいて、楽しかった旅の話しができるから。

そして、3日間、ただの一度も私に運転させず、ドライバーに徹してくれた主人にも感謝。

両親にも毎日電話して無事を確認😊
2人とも元気に過ごせてたから安心して旅行が出来た。

楽しかった、あっという間の3日間♡色々な人に感謝だなぁ😊