りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

お習字教室

2022-06-15 19:52:00 | 日記
2022年6月15日 水曜日 晴れ

梅雨の晴れ間がのぞいてる今日は、まずはお弁当作りから🍱


そこから、午前中は父のショートステイでお世話になっている施設への支払い。そして、郵貯銀行にて義兄に息子さんの17回忌の御仏前を現金書留で送金し、JAで母の年金を下ろした。

年金が入る日にお金を下ろすと、粗品が頂けるので、大賑わい。

名産柚子ジュースを頂いた♡

すると〜JAで、婦人部の方々がお店を出してて、めっちゃ美味しそう〜な匂いがする😊

揚げ餅がもっちもち💕揚げたてで100円⁉️

もお、こりゃ買うしかないでしょう💦


Aコープでは、1,500円以上お買い物した人には、もれなくあん巻きが頂けて…今日は、ラッキー🤞

さあ、午後からお習字教室なので、その前に夕食の下準備!


ピクルス、酢の物を仕込んで出掛けた。

本日2回目の市の習字教室‼️

先生のテンションも高くて、大の大人が色々怒られている💢💦

先生に見ていただく書は、必ず清書用紙で、墨を乾かしてから持って行く事❗️

実は、私の墨汁はかなり昔のやつでして…それも、先生に「古いでしょ。墨と水が分離してるわよ。」と言われてしまった😓


今日は、本当に基本の基本で、横棒(横画)と、縦棒(縦画)を書く練習。

漢字の三が1番良い練習になるらしい。

一本目は、反り上げて書き、二本目は真っ直ぐに、三本目は伏せて書く。


まず、何も練習しないで、提出しなさい!と言われて出した文字😆

なかなかいいって褒められた〜💕嬉しい😆

終了後は、孫たちを迎えに行き、孫2号はサッカークラブ⚽️

学童で外遊びをしていたので、「行きたくない〜」と文句を言いながら、しぶしぶ準備して、サッカーウェアーに着替えると、「なんだか、やる気が出てきたぁぁ😤」だって😁


汗だくで、頑張った孫2号!お疲れ様!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿