りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

家、土地の問題。

2020-10-10 18:00:00 | 日記
2020年10月10日 土曜日 晴れ

今日は暑い💦

それでも、朝からやって来た孫2号が「三輪車でひいばあちゃんちに行く!」と言うのでしぶしぶ付き合った。


片道約15分。途中3回ほど水分補給と、三輪車にガソリン入れる真似をして…笑

ひいばあちゃんで、いつものヤクルトと瓶に入った牛乳とオヤツを食べて帰った。

帰ると私は汗だく💦

それから娘も一緒に昼食を食べ、午後からお買い物。

100円均一で椅子の靴下🧦を購入〜

さっそく履かせてみた😆笑


これまで、フェルトを貼っていたのだが、擦れていたので新調した!なかなか良い感じ。

そして、夕方ひとりで昔両親が住んでいた土地へ行ってきた。

今朝、母が電話で、「竹山の竹が大きくなって、道へはみ出てきているので、どうにかしてほしい。」と言ってきたので、自分ひとりで何とかなるんじゃないか⁈と思って。

ノコギリと軍手と虫除けスプレーを身体中にふって行った。


めちゃくちゃ大きな竹が、マインドロードに倒れかかっていて、危険な様子。

ノコギリで根本から切って道端に運んだ💦

倒れている竹も庭に引きずって入れた💦

すんごく重たかったけど、お笑い芸人ティモンディ高岸くんの言葉…「やれば出来る‼️」を思い出して踏ん張った💦

やり終えて、だんだん腹立たしくなってきた!

母はいつまでもこの土地に執着して、「自分が目の黒いうちは、ここを守る!」と言ってるけど…結局自分の力では何も出来ない訳で、全て私に降りかかってくる!

電話がきたので、「もう、いい加減にあの土地は処分しようよ!」と言った。

「売れればいいけど…」という返事。

近くに住んでる叔母にも相談しないといけない。

あ〜またひとつ、考えなきゃいけない仕事が増えた💧

…でも、考えてみればちょっと母がかわいそうだったかな…

ちょっと私の口調、きつかったかも…反省💧

夜、主人といろいろと話しをして、とりあえず叔母に話した後、「売地」の看板を出す事にした。

土地の問題、空き家の問題、貸家の問題…これらを娘たちに引き継ぎたくないな、というのが一番の本音だ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿