りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

次女たちの帰る日

2023-01-05 22:10:00 | 日記
2023年1月4日 水曜日 晴れ

今日は次女たちの帰る日。
主人は、朝早くから、ゴルフへ初コンペ⛳️
長女がやってきて、昨日のバトルの話しをして、今回の帰省についての反省会!

少し日数も長かったので、毎日家族全員べったりしてなくても、良かったかも⁈
次女の帰省のスケジュールや予定を、主人にもちゃんと伝えておくこと。
食事の支度は、ある程度子供たちにも任せてよし。

ほぼ毎年恒例となっている年末年始の家族の帰省。できる限り楽しく長く続けたいと思っているから、学習していこうね!

という事で、長女家族と次女夫妻とお昼ご飯は、また、あのラーメンを食べに行く事になり、私は遠慮して家の片付けをする事にした。

忘れ物は無いか⁉️何度も確認して、送り出し、シーツと毛布をコインランドリーへ、布団を干して、掃除機をかけて…と、クローゼットを開けると⁉️次女のコートが3枚もハンガーにかかってる〜💦💦
慌てて次女に電話すると、まだラーメンを食べているところだった!
家まで取りに帰ると往復40分はかかるので、私が途中まで持って行き中継することにした。
もう忘れ物無いかな?と隣の小さなクローゼットを開けると…次女婿殿のジャンバーも2着かかっていた💧まったくぅ〜‼️もう、思わず笑ってしまった🤣

大きなコート、ジャンバーを5着持って、途中の量販店の駐車場で手渡して、くれぐれも気をつけて‼️と送り出した。

どーーっと疲れが出た感じだけど、帰って家中を大掃除‼️


めっちゃ頑張って、めっちゃスッキリ‼️
主人は、夜もちょっと遅かったので、本当に久しぶりのおひとり様のんびりテレビと、溜めていたブログにとりかかった。

明日からまた、平穏な日々が過ごせますように😊



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2023-01-07 20:08:07
りんさん!
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
りんさぁ〜ん
ブログ読んでるだけで、
目が回る忙しさですねぇ〜
大家族での食事!
ピザとか自分達で作って貰えば良いのかぁ〜
故郷納税のおせち料理もすごい!
りんさんのブログすごく参考なりました。
3食作るの面倒だから
一食位
外食でも良いのね!
参考になりました。
楽しい家族の集まりも
家族で、遠慮がない分
言いたい事言うので
険悪なムードに、なる事もありますね!
ほんと、皆んなに気を使わなくてはならず
大変です。
体力使い!
気を使い!
金使って!
母は大変ですが、
また次の家族集まりを楽しみにしています。
母は、不思議な生き物ですね!
お疲れ様でした。りんさん!
そして、私もウフフ
返信する
Unknown (rikarinrin)
2023-01-07 22:21:17
@kakadenka1023 かかあさぁん!
ほんとに、ほんとに!お金もかなり使いました💦私の妹は、気を遣って3万円も渡してくれました😆
でも、娘や姪っ子たちは、お構い無しで、食べ放題、おごられ放題です。
親の恩は子へ返せと言うように、またこの子たちが、次の世代へ返してくれればいいのかな?と…
コロナで集まれなかったことを考えると幸せかな?と…
かかあさんと、色々共有できて嬉しいです♡
返信する

コメントを投稿